カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

天海神以外のダンジョンに行ったら記録しなくちゃ!聖獣からの贈り物に行ってきました。

この記事は約3分で読めます。

こんにちは。相変わらず暇さえあれば天海神を周回。スタミナ調整でアンケートダンジョン16超級を周っているこぎけにです。

ほとんど天海神しかやっていなくて、アンケートダンジョン16に行ったことはこの前、書いてしまったので、次は何を書こうかと考えていたところちょうどいい題材がありました!

それは聖獣からの贈り物です。

今まではいいところまでいきつつクリアできなかったこのダンジョン。

今回ようやくクリアすることができたので、記録を残していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

聖獣からの贈り物

パズドラ 聖獣からの贈り物 サクヤが出た

今回相手にする聖獣はサクヤでした。

挑んだパーティは一番育っている火デッキ。

赤オーディンが手に入ってからパズドラを遊ぶモチベーションが復活しました。赤オーディンさまさまです。

今は光カーリーがとても欲しいですけどw

サクヤは初回5ターンのスキル封印を使ってきました。これを使われても私のパーティは初回からスキルが溜まっているモンスターが1体もいないから問題なし!

パズドラ 聖獣からの贈り物 サクヤ戦

スキルが使えるようになったらエキドナの威嚇を使って、サクヤの攻撃を先延ばし。

これができないと、どこで失敗して全滅してしまうかわからないので、私には必要不可欠なスキルですw

赤オーデインで挟んでいるとHPが多くなるので、1回や2回ダメージを喰らっても何とかなるのがすごく助かる。

緑オーディンのようにHP満タンの時のダメージ軽減はないけど、あれは連続して攻撃を受けるとあっという間にやられてしまうから私には向いていない…。いずれはほしいですけどね(´・ω・`)

パズドラ 聖獣からの贈り物 最後の一撃は盤面を火で染めた

威嚇が切れる最後のターン。

アレスのスキルがここで貯まりました。

アレスが溜まったということは火染めの1撃のチャンス!

この1撃で倒せなかったら、サクヤの攻撃でおそらくやられてしまう。

やるしかない。

パズドラ 火染の一撃でサクヤ撃破!

落ちコンで闇のコンボがつながり、サクヤを撃破!

聖獣からの贈り物をクリアすることができました。モンスターを育成すればだんだんとクリアできるダンジョンが増えてくるんですね。

パズドラ 聖獣からの贈り物 リザルト

魔法石もゲット!

神王の妃をクリアできなくて、コンティニューしたときの魔法石を取り返すことができましたw

ちなみに1回コンティニューしても神王の妃はクリアできていません…。

天海神で詰まって以来の壁にぶち当たっています。ボスの手前の敵とヘラの属性が相反してるのもつらいんだよな…。

パズドラ 聖獣からの贈り物 光の宝玉をGET!

光の宝珠も手に入りました。

今の私には使い道がないものだけど、アンドロメダの進化に今まで使わなかった仮面が必要になったように、いつか必要となるときが来るはずだからとっておきます(^^)/

1回だけガンホーコラボ友情ガチャをまわしました

パズドラ ガンホーコラボ友情ガチャで金たまごが!

天海神を周回するとき、毎回違うフレンドに助けてもらって友情ポイントをためてきました。

ようやく500ポイントたまったから1回だけひきましたよ!

出てきたタマゴは金。この前はひとつも出なかった菌が出ました。

良いモンスターだと嬉しいな。

パズドラ ガンホーコラボ友情ガチャ、金たまごから出たのはミニ関羽

出てきたのはミニ関羽。

評価は全く分かりません。良いのか悪いのか判断できない(´・ω・`)

しばらくつかうことはなさそうですけど。神タイプがついている火モンスターだからボックスに保管しておきます。

近いうちに神王の妃がクリアできるように育成を続けていきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パズドラ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました