カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

アンケートダンジョン16で魔法石の回収とパープルシードラ集め

この記事は約3分で読めます。

こんにちは。

アンケートダンジョン16が始まりました。

ドロップ変化・水をもつ水の魔剣士とグレープシャワーをもつパープルシードラを手に入れるチャンスがあります。

私はドロップ変化・水よりもグレープシャワーのスキル上げをしたいです!

魔法石の回収もしたいから、まずは超級から中級まで順番にクリアしてきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンケートダンジョン16

パズドラ アンケートダンジョン16ボス

超級から挑戦。

パーティは天海神以外で使っているセフィロスパーティ。

デブチョコボ以外は私が持っている数少ない攻撃タイプのモンスターたちを寄せ集めただけですw

攻撃タイプのモンスター、いろいろほしいなあ。

パズドラ アンケートダンジョン16超級 バトル2

超級でも危なげなくクリアできました。攻撃される頻度は多いですけど、セフィロスのリーダースキルで回復力が増えているので回復ドロップを少し消すだけで回復が追い付きました。

4色以上のコンボを組むことをいつも目指しているのですけど、なかなかうまくいきません。

色がない時が多発…。ドロップの色を変えられるスキルを持つ攻撃タイプがやっぱりほしい。

超級のリザルト

パズドラ アンケートダンジョン16超級リザルト

超級1回目の挑戦でパープルシードラも水の魔剣士もドロップ。

この調子でパープルシードラがドロップしてくれればグレープシャワーのスキル上げが捗るかもと思いましたが、これ以降4回挑戦して一度も落ちていません…。

上級のリザルト

パズドラ アンケートダンジョン16上級 リザルト

超級で必要なスタミナは40。上級で必要なスタミナが15。

大分差があるので、パープルシードラがドロップしてくれるならこっちを周回したい。

だけど、3回潜ってパープルシードラは一度も落ちなかった…。

水の魔剣士は道中で現れたこともありましたが、ドロップしてくれたのはこの画像を撮った1回だけでした。

中級のリザルト

パズドラ アンケートダンジョン16中級を最後にクリアして魔法石をもらった

中級と上級は消費スタミナが15で同じ。なので、魔法石を手に入れるために一度だけ挑戦。

デーモンのドロップはありましたが、それ以外は落ちず…。

何回も挑戦したらドロップするかもしれないですけど、スタミナが上級と同じなので、私は上級を周ります。

グレープシャワーのスキル上げを狙いたいからパープルシードラのデータを最後に記録します。

パープルシードラ

パズドラ パープルシードラ

進化させなくてもグレープシャワーを覚えています。

進化させるとシャドウシールドナイトとなり、リーダースキルが変化。

私は他のモンスターに合成してスキルレベルがアップしてくれればと思っているので進化させません。

スキルレベルをアップさせたいのはこのモンスターです。

紫天の果実・ぶどうドラゴン

パズドラ 紫天の果実・ぶどうドラゴン

たまドラがたくさん余っていたころにフル覚醒させたぶどうドラゴン。

中途半端に育てたはいいものの、私がうまく使いこなせなくてボックスで休んでいました。

改めて覚醒を見てみると操作時間延長がある!私のハクデッキに入れているドラウンと入れ替えて、神王の妃に再挑戦してこようと企んでいます。

ぶどうドラゴンをずいぶん前に獲得した記録が残っていました。

【果実龍】天樹からの贈り物に挑戦してきました!【獲得のチャンス】
天樹の贈り物開催期間2014年8月24日から2014年8月26日23:59まで。ガンホースマホアプリタイトル5000万DL突破記念イベントのひとつ「天樹からの贈り物」に挑戦してきました。はじめにこのダンジョンに挑戦すると何がお得なのか引用を
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パズドラ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました