カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

ウルド育成のために超ルビドラ降臨!で遂に魔法石を使ってしまった

この記事は約3分で読めます。

パズドラ 超ルビドラ降臨! キングルビーとチョキルビ

こんにちは。

スタミナの総量が100を越えたので、魔法石でスタミナを回復しながら超ルビドラ降臨!を周ってきました。

スタミナの回復に魔法石をつかったのは初めてです。最初は抵抗がすごかったwガチャが回せなくなるぞって。

だけど育成のためにガチャを我慢して貯めてきた魔法石をここで使わなければ、何のために貯めてきたのかわからくなってしまう。

抵抗があったのは最初の1回だけ、そのあとは時間の限り石を使って周回してましたwウルドのレベルがどんどん上がっていくのが楽しすぎて!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

超ルビドラ降臨! 【スタミナ:50】

パズドラ 超ルビドラ降臨! チョキはなかなか落ちなかった

楽しさのあまり、ゲリラ開催に気づいてから終わるまで3個の魔法石を使いました。

残念ながら超ルビーはそんなにドロップせず、左側のキングばかり落ちる。

道中で超ルビーが出てくることを警戒し、受けるダメージを少しでも減らそうとフレンドを緑オーディンにして備えましたが、ボス戦以外一度も遭遇せず…。

パズドラ 超ルビドラ降臨! リザルト

全然超ルビーが落ちなかったので、一度ドロップしたときのリザルトを保存。

ゲリラダンジョンは対応した属性のモンスターを育成するときにはとても役立ちますけど、得られる経験値が2,000代ではランク上げキャンペーンをはっている私には足りない。スタミナ50つかいますからね。ゲリラにはここぞというときに挑むべきかな。

ルビーとメタドラのゲリラダンジョンに出会うことができたら、また魔法石を使っちゃおう!

その他は魔法石使ってまで周回する必要は今のところなさそうです。魔法石をパーッと全部使えないのは、ひきたいゴッドフェスが来たときに石がないことを避けたいからなのがバレバレですねw

ウルド育成の結果

パズドラ 魔法石を使ってウルドの育成を開始

私の火デッキの中で育っているのは赤オーディンだけ。

シヴァやアレスはこの前究極進化させたから、ほとんど何もしてあげてないウルドに全部合成することにしました。

超ルビーを素材にしているから、この画像は4週目の後の合成かな。超ルビーが落ちてくれたのが嬉しくて思わず保存。

レベル72まで育ちました

パズドラ 超ルビドラ降臨!で魔法石を3個使ってウルドを育成した結果

魔法石を3個使ってゲリラダンジョンを周回したところ、ウルドのレベルが72まで育ちました!

ガチャで魔法石5個を使って望んでないモンスターをひいてしまうのなら、育成のためスタミナ回復に石を使ったほうがいいと言う意味がようやく解りました。さっきまでレベルが低かったモンスターがこんなに育ってしまうんですから。

スタミナ回復に魔法石を使う意味を知ったのに、今度ゴッドフェスがあったらひいてみたいという気持ちがずっと頭をよぎっていますwゴールデンウイークのゴッドフェスひかなかったから欲が溜まってるなこれは。

星空の神域で天海神で詰まって以来、クリアできないダンジョンに遭遇したのでランク上げだけじゃなく、モンスターの育成も頑張っていきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パズドラ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました