カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

アグラニの街コミュニケーションクエスト、ドワーフのあいさつしぐさをもらおう。他の種族でも使えるよ!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
この記録は、
!クエストのネタバレを含んでいます!
内容を知りたくない方はトップページへお戻りください。

アグラニの街 コミュニケーションチュートリアル01

ツボ職人すてぃあもようやくドルボード取得しました!に書いたようにツボ職人プクリポすてぃあもようやくドルボードを取得しました。

駅のある各種族の拠点から馬車を使って中継地点、初期村へ向かえるようになりましたが、一度でもその地に足をつけていないと、馬車のおじさんが「その場所はおすすめだよ。」というだけで、ショートカットさせてはくれません。

そこで、ドルボードの試運転を兼ねて、モガレキャンプからアグラニの街へと散歩してきました。

ついでに初期村のコミュニケーションクエストもクリアしてきたので記録を残します。

アグラニの街に入るとクエストを依頼してくれるキャラの目印、紫の丸が2つ、目に入りました。このクエストはそのうち建物の中にいるNPCから受注できるものです。

アグラニの街下層にいる友達が誕生日を迎えるから、お祝いメッセージを伝えてほしいと頼まれるので、受注したら建物のそばにある神カラクリで下層に向かいましょう。

steer-face
「クエストを受けるときに何か一つしぐさを見せてって言われるから何でもいいので、見せてあげてね。」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

下層にいる友達にお祝いのメッセージを伝えよう

アグラニの街 コミュニケーションチュートリアル02

友達が見つかったら、そのキャラの近くで、クエスト受注時に頼まれたお祝いメッセージを白チャットで発言してみましょう(周りにチャット)

成功すると友達がびっくりマークを出して反応してくれます。ことづけを受けて、上層にいる依頼主に結果を報告すればクエストクリアです。

報酬としてドワーフのあいさつを受け取ることができます。各種族、性別によって異なるしぐさをみせてくれるのでご自身の目でお確かめください。

steer-face
「オーガ、ウェデイ、エルフのしぐさもとりにいかなくちゃ!」

各種族のしぐさを取るだけでもまだまだ先は長そうです。頑張れる?

steer-face
「がんばる‼」

よーしいい返事だ。ということで、他の種族のしぐさも手に入れたら記録を残していきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラゴンクエスト10
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました