カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

カンダタには全然出会えないけど「きんのかんむり」は見つけてきた

この記事は約2分で読めます。

DQMSL カンダタのアジト 金の冠 ミッション達成

シャンパーニの塔超級でアジトの鍵はポロポロ落ちるようになったものの、カンダタのアジトでカンダタに全く出会えなくなりました。

あまりにも出会えないため、ほぼ出現しないカンダタ戦に備えて体力を温存する必要を感じなくなりました。

やみくもにアジトの鍵を使ってももったいないのでカンダタのアジトのミッションのひとつきんのかんむりを入手してクリアしようと思いたち、隠し通路を探して壁を叩いてきました。

結果、無事に金の冠を入手し、ミッションを達成!

きんのかんむりを探した記録を以下に残します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

たいまつのそばの壁を壊す

DQMSL カンダタのアジトの金の冠のありか 隠し通路入口

以前、普通に探索をしてもきんのかんむりを見つけることはできませんでした。

見えないということは隠し通路があるはず。怪しいところはないかと片っ端から壁を叩いて叩いて叩きまくりました。

すると、すぐにあからさまに怪しい場所発見。

松明(たいまつ)の供えられた向こうの壁をタップ!

すると地響きがとどろき隠し通路が出てきました。

隠し部屋には宝箱が

DQMSL カンダタのアジト 金の冠のありか

通路と言うより一コマしかない隠し部屋に宝箱が置いてありました。

中身はきんのかんむり

これを手に入れてこのダンジョンから生還すればミッションクリアです。

このあとカンダタが出てきて全滅させられたらどうしよう?と期待と不安が入り混じった感情を抱いていましたが、ボスは当然のように子分3体でした(笑)

カンダタイベントに関する記事へのリンク

・シャンパーニの塔カンダタこぶん200体討伐時点のカンダタの集まり具合
https://rehagame.cogikane.net/dqmsl-ajito-20151104

・カンダタの星なし~星4のステータスの記録
https://rehagame.cogikane.net/dqmsl-ajito-20151111

・大盗賊のアジトとカンダタのアジトに挑戦した記録
https://rehagame.cogikane.net/dqmsl-daitouzoku-20151101

スポンサーリンク
スポンサーリンク
DQMSL
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました