カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

魔物たちの楽園 ロック鳥が集まってきたから、とくぎ転生を開始!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

DQMSL「魔物たちの楽園 超級」を引き続き周回しています。

ロック鳥25体討伐を待たずに4体のロック鳥が集まりました!

これで25体討伐を達成すればロック鳥を5体確保できるので星4を目指すことができます。

それぞれレベル80にしてからパワーアップした方が良いと以前アドバイスをいただきました。

5体のロック鳥をレベル80にするには多くの時間がかかるのが目に見えていますが、もうすぐスタート地点に立つことができます。

まだロック鳥が5体揃ったわけではないので気が早いですけどベースとするロック鳥のとくぎ転生を行いましたので記録していきます。

DQMSL ロック鳥4体集まった

4体目のロック鳥を手に入れたときのリザルトを記念に保存。

アームライオンとベホマラー持ちのふしぎなタマゴが手に入りました。これは周回している中でかなりいいリザルトです。

とくぎなしのふしぎなタマゴだけでもまだいいほうか。何も手に入らない時もざらにあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロック鳥のとくぎ転生

DQMSL ロック鳥とくぎ転生

星4のロック鳥を作り上げるため、とくぎを選定したベースとなるロック鳥をつくりました。

ロック鳥とくぎ転生に必要なタマゴロンたち

DQMSL ロック鳥とくぎ転生 必要なタマゴたち

・マスターエッグ(超マスターエッグ)
・ふしぎなタマゴx2
・キングタマゴロン
・リーフエッグ

引き継いだ特技はピオリムとベホマラー、斬撃よそくです。

ピオリムとベホマラーがどれだけ戦いの役に立つかは身をもって実感しています。

効果を体感していない斬撃予測をつけたのは、闘技場でもイベントクエストのボスにでも斬撃系特技でボコボコにされたことが何度もあるからです。闘技場でボコボコにされるのは甘受できるんですけど、CPU相手のイベントクエストのボスに完膚なきまでにやられると悔しいので、対策手段を用意してみたかったというのがつけた理由です。

ベホマラー持ちのふしぎなタマゴがもう一つあるので、全く同じとくぎをもったロック鳥をもう1体作成しています。ともにレベル80になってパワーアップさせるとき、特技にプラスがつくことを願っています。

最後の1体を確保し忘れたらラーミアの時の二の舞だから忘れずに確保しておきますw

スポンサーリンク
スポンサーリンク
DQMSL
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました