カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

アストルティアの旅超級 妖剣士の塚・妖剣士オーレンのこと

この記事は約2分で読めます。

QMSLで新イベント「DQ10カーニバル前編アストルティアの旅」が始まりました。

アストルティアの旅は最初の草原と最後のスイの塔は固定。途中のフロアはランダムで色々なエリアが登場。

ここではその中の妖剣士の塚についてメモを残してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

妖剣士の塚

DQMSLアストルティアの旅 妖剣士の塚

DQ10をプレイしたことがある方ならグレンキークエストのボスと言えばピンとくると思います。雑魚モンスターは出現せず、道なりに進んでいくと妖剣士オーレンたちが待ち構えていました。

妖剣士オーレンとがいこつたち

DQMSLアストルティアの旅 妖剣士の塚 妖剣士オーレンとがいこつ4体

いつものように手持ちモンスターが使えるとくぎで耐性を調べてみました。

吸収/無効
ドルマ(オーレン)
半減
イオ(オーレン)ドルマ(がいこつ)
ヒャド(がいこつ)
弱点
マヌーサ(オーレン)こんらん(がいこつ)

ゾンビ系だと思うからメラ系も弱点かも。

オーレンがドロップしたリザルト

DQMSLアストルティアの旅 オーレンがドロップしたリザルト

試行回数が少ないので何とも言えませんが、今のところ2/7でドロップ。討伐リストの報酬を絡めても星4が作れると楽観できる段階ではないな…。斬撃とくぎをもつモンスターをあまり持っていないから少しでも強くしたいんですけどね。

妖剣士オーレン 【ゾンビ系・攻撃タイプ/ウエイト18】

DQMSLアストルティアの旅 妖剣士の塚ドロップ 妖剣士オーレン

リーダー特性/特性

リーダー特性
【全】斬撃効果+15%アップ
特性
AI2回行動自動HP回復

とくぎ

Lv:15こんしん斬り【消費MP:19】
こんしんの力で敵1体に大ダメージを与える。
LV:31いあい斬り【消費MP:28】
敵全体に斬撃ダメージを与える。

耐性

無効
ドルママヌーサ
半減
イオザキ
どく
弱点
メラマホトーン
こんらん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
DQMSL
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました