カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

アストルティアの旅超級 ミュルエルの森・悪魔ザイガスのこと

この記事は約2分で読めます。

DQMSLで新イベント「DQ10カーニバル前編アストルティアの旅」が始まりました。

アストルティアの旅は最初の草原と最後のスイの塔は固定。途中のフロアはランダムで色々なエリアが登場。

その中のミュルエルの森、倒すとドロップする可能性のあるSモンスター悪魔ザイガスについてここではメモしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミュルエルの森

DQMSLアストルティアの旅 ミュルエルの森

プクランド大陸にあるミュルエルの森も登場。

出会ったモンスターたち

DQMSLアストルティアの旅 ミュルエルの森で出会ったモンスターたち ベホマスライム、メランザーナ、じごくのたまねぎ

DQMSLアストルティアの旅 ミュルエルの森で出会ったモンスターたち ゴールドオーク、メランザーナ3体

モンスターと遭遇する回数は多いですけど、現れる種類はこれであらかた網羅されていると思います。

悪魔ザイガス

DQMSLアストルティアの旅 ミュルエルの森 悪魔ザイガス

ザイガスの耐性はさらっと。

弱い

弱点
デインマヒ

半減

半減
ヒャド

無効/吸収

・私のパーティで試した内では今のところ該当なし。

悪魔ザイガスステータス

DQMSLアストルティアの旅 ミュルエルの森ドロップ 悪魔ザイガス

リーダー特性/特性

リーダー特性
【全】賢さ+15%アップ
特性
AI1~2回行動メラ系のコツ

とくぎ

Lv15メラゾーマ【消費MP:19】
敵1体に火の特大ダメージを与える。
LV38マジックバリア【消費MP:16】
味方全体の呪文ダメージを軽減する。

耐性

無効
メラ
半減
ヒャドドルマ
ザキマホトーン
こんらん
弱点
デインマヒ

相性が悪いのかミュルエルの森があまり出現しない。確保できたのは討伐報酬の1体のみ…。マジックバリアをドメディ戦でフレンドさんのゴールデンスライムに頼らず使ってみたいから星つけたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
DQMSL
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました