カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

ピサロナイト目当てで魔法のダンジョン周回してみるかな

この記事は約2分で読めます。

20150422魔法のダンジョン S:ピサロナイト

魔法のダンジョンが4月22日15:00から開催されています。

試しに2周行ってきました。超メタルや超ゴールドフロアがでてくることもなく、前回の魔法のダンジョンとほぼ変わりなし。

ピサロナイトなかなか出ないんだろうなw

ミラクルソードが使ったことがないとくぎだからほしい。自動MP回復も便利だしね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ピサロナイトに遭遇はしました

魔法のダンジョン ピサロナイト

20周くらいしている中、一度だけピサロナイトに遭遇。出てきたのは超級です。無印の魔法のダンジョンで出現するのかはわかりません。

出現したのはさまようよろいがでてくるフロアと同じマップ。いつもはさまようよろいがいるところにピサロナイトがいました。

倒しても仲間になりませんでした。ただでさえ遭遇しづらいから、確率次第ではそう簡単に仲間にすることはできなそう…。

魔法のダンジョン超級でピサロナイトが仲間になりました ステータスなど。
魔法のダンジョン超級でピサロナイトを仲間にすることができたので、ステータスやとくぎ、特性、耐性、リーダー特性を記録してみました。

超メタルフロアに遭遇したときのリザルト

魔法のダンジョン 超メタルフロアに遭遇したリザルト

タマゴロンフロア→メタルフロア→超メタルフロアの順。

超メタルフロアにはメタルキングしか出てこない上に倒せば仲間になる(確定かは不明)メタルダンジョン上級より経験値が美味しいフロアでしたが、狙って遭遇できるものではありません。

1度しか遭遇していない

超ゴールドフロアに遭遇したときのリザルト

魔法のダンジョン 超ゴールドフロアに遭遇したリザルト

ゴールドフロア→ゴールドフロア→超ゴールドフロアの順で出現。

超ゴールドフロアにゴールデントーテムが現れます。超級のミッションを達成するためにはこのフロアに遭遇しなければいけません。

ゴールデントーテムはメタル系の敵のように逃げます。5匹まとめて出現しましたが、倒せたのは2匹だけでした。

このフロアも1度しか遭遇していません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
DQMSL
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました