カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

勇者しょこたんと導きの猫たち 初級:導かれし仲間たちにチャレンジしてきました。

この記事は約2分で読めます。

導かれし仲間たち アイキャッチ

しょこたんコラボイベントが始まりました。

ゲーム内お知らせを見る限り、このイベントでも隠しがありそうです。

千里の道もまず一歩から。初級クエストから順番にクリアした記録をこのイベントもつけていきます。

あまりごちゃごちゃ書かないでシンプルに記録していくつもりでいます。

このイベントは2015年5月15日15:59までです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

導かれし仲間たち 【消費魔力:10】

サブクエスト:
・3問連続正解を達成してクリア
・雷属性のみのデッキでクリア
・一体も倒れずにクリア

ボスに至るまでに 出現した敵たち

導かれし仲間たち バトル1

サブクエストで、

導かれし仲間たち バトル2

指定されている、

導かれし仲間たち バトル3

雷属性で楽勝突破!

ボス戦

導かれし仲間たち ボス戦

特定のキャラクタではなく、道中の雑魚戦の延長のようなボス戦でした。

リザルト

導かれし仲間たち リザルト

・獲得ゴールド:12,000
・獲得EXP:320

初回クリア報酬

導かれし仲間たち 初回クリア報酬

・B:勇者しょこたん
・各属性のS魔道書
・クリスタル1個

このしょこたんをこれから先のクエストで手に入る素材を使い、進化させていくのがこのイベントの目的のひとつです。

ゲーム内お知らせに記載はありませんでしたが、おそらく間違えてしょこたんを失ってしまうと再び手に入れる手段がないので取り扱いには十分注意したほうが良さそうです。このブログが検索されるキーワードで「イベント精霊を間違えて合成してしまった、売却してしまった」というものを頻繁に見かけます。

必要な時までボックスに入れておいて、取り出したらお気に入り登録をすぐにかけてしまうことをお勧めします。

サブクエスト報酬

・各属性のS魔道書
・500,000ゴールド(コンプリート報酬)

B:勇者しょこたん 【コスト:25 種族:戦士】

[B:勇者しょこたん

スタートがBと侮るなかれ、しょこたんは火と水の複属性です!

スキル

AS:ドラマティックマミタスター
3問連続正解でダメージアップ(効果値:150)リーダー時さらにアップ(効果値:50)

SS:ホルースウェーブ
味方全体のHPを回復し(効果値:10)、さらに火・水属性の味方を蘇生(効果値:10)

潜在能力

・攻撃力アップII
・ファストスキルI
・HPアップII

複属性キャラなので優先的に育てていくつもりです。Lまで進化させることができたら別に記録をとります。

配布キャラといえども複属性精霊を自分の好きなように試せるのが楽しみです。すじこと合わせて育てていかないと…。

あとがきを書くと長くなるのでこれでしめますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
魔法使いと黒猫のウィズ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました