カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

出現!アイテム交渉人!? すじこ登場狙われたウィズにいってきました! すじこって誰!?

この記事は約3分で読めます。

出現!アイテム交渉人!? すじこ登場狙われたウィズ アイキャッチ

しょこたんコラボが始まることは知っていました。

16:00過ぎにゲームを立ち上げ、クエスト一覧を見ると1番下に謎のクエストが!

ひらがなで「すじこ」と書いてあるクエストが妙に気になってしまい、しょこたんコラボに挑戦する前にこのクエストの記録を残すことにしました。

お知らせによるとニコ生のコラボクエストらしい。らいなまとDQXTVは時間の都合がつけば見るようにしているけど、黒猫のウィズの生放送はノーマークだった。今度見てみよう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

すじこ登場 狙われたウィズ 【消費魔力:10】

バトル

すじこ登場狙われたウィズ バトル

レジェンドのすじこが登場。

レジェンドといえどもプレゼント用のクエストなので1撃で終わり。

簡単で良かったw

リザルト

すじこ登場狙われたウィズ リザルト

・獲得ゴールド:100,000
・獲得EXP:500

初回クリア報酬

すじこ登場狙われたウィズ 初回クリア報酬

・L:アイテムハンター交渉人すじこ
・クリスタル1個
・ハイ・エーテルグラス
・マナ・エレメント+200

レジェンドのすじこの他にもいいものがもらえました!

2015年4月29日15:59が期限なので忘れずにゲットしてくださいね!

L:アイテムハンター交渉人 すじこ 【コスト:34】

L:アイテムハンター交渉人 すじこ

手に入れたすじこのデータを早速見てみました。

スキル

AS:それがダメならこれでどう?
火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:15)術士はさらにアップ(効果値:15)

SS:フルフル☆マナエーテルバースト
5ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:15)

潜在能力

・ゴールド取得量アップI
・パネルブースト
・ファストスキルI
・攻撃力アップII
・パネルブースト
・経験値取得量アップI
・火属性HPアップI
・ファストスキルII
・コストダウンII
・術士HPアップII

あとがき

種族が術士なので2周年イベントでもらえたレジェンド黒ウィズとデッキを組めば、私でも術士縛りのサブクエストがクリアできるようになるかも。そんな風に思わせてくれるカードを手に入れることができました。

潜在能力もエーテルが足りればフル覚醒させたい。まだまだコストが足らないせいで思うようにデッキが組めないことが頻発するから、幻魔特区スザクでもらえたクロの潜在能力と合わせて少しでも多くの経験値を手に入れたいです。

配布精霊だからやたらと強いということはないんでしょうけど、素材が集まりづらいレジェンドへの進化を最初から達してくれていることもありがたい。無課金ユーザーなのでありがたく使わせてもらいます!

最後にしつこくなってしまいますが、イベント期間が2015年4月29日15:59までなので気づいたら終わっていたということがないようにお気を付けください。強い精霊をたくさんもっていて、すじこはいいやという方でもクリスタルやハイ・エーテルがもらえますよー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
魔法使いと黒猫のウィズ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました