カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

坂本龍馬を神化させたいから英明なり、華将軍へ徳川慶喜をとりに行ってきた!

この記事は約2分で読めます。

英明なり、華将軍 極めに挑む
レベル極になってから2か月近くそのままでいる坂本龍馬。

獣神玉を持っているから進化をさせてしまおうかと何度も思いましたが、神化の方が強いと教わったので我慢してそのままにし続けてきました。

坂本龍馬を神化させるには以下の素材が必要になります。

坂本龍馬 神化素材

名前もわからずにひたすら挑み続けた炎のキャラのラック5と徳川慶喜ラック2があれば神化可能。

徳川慶喜は以前オーブを3つ使って強引に極をクリアして1体獲得済み。現在、木のデッキで活躍してます。

パールヴァティと同じく友情コンボがホーミング弾なので使い勝手はよくとも、進化していない状態では徳川慶喜もあまり強くない。彼女を進化させてしまうか、坂本龍馬の神化素材にするのか?迷うところですが、ラック2に上げて、龍馬を神化させてから、また取得しにいけばいいと結論を出しました。

英明なり、華将軍 極 リザルト

手持ちのオーブ3つを全部使って強引にクリア。

プレイ中の画像をおさえる余裕は全くなし。倒したと思った雑魚キャラをどんどんと新規に召喚してくるのでジリ貧になって全滅してしまうか、徳川慶喜が何ターンかに一回はなってくる攻撃で瀕死になり、召喚された雑魚の攻撃で全滅の繰り返しw

初めてクリアしたときと同じ3コンなので全く成長していないことが露呈されました。オーブ0個になってからははらはらしましたよ。追い詰めているのにコンティニュー不可という状況はかなりスリルがありました。全滅すればすべてのオーブが無駄になるのですから。

運よく徳川慶喜だけドロップしてくれました!必ず落ちるわけじゃないと思いますので落ちてくれた時は使ったオーブ3個のことは忘れましたよ。

徳川慶喜をラック2にあげる

早速合成してラック2にしてきました。

心もとないパラメーターですけど、ストライクショットを放つときの「我にかなうと思うべか?」という掛け声に愛着を持っているので神化を実行するときまでは木デッキでまだまだ活躍してもらいます!

究極に挑んだ方がドロップ率があがるだろうと思いますが、極を3コンでクリアしている現状では無謀かなと思っています。マルチプレイができたらいいのですけど、うちの近辺には誰もいないようです。残念。

あとはもう一方の素材を集めるだけ!次はいつイベントに現れてくれるかな。ずっと待っています。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
モンスターストライク
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました