カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

究極サクヤを作って、ホルスの究極進化に悩み、聖獣からの贈り物をクリアしてきました!

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

聖闘士星矢コラボ超級で相変わらずサガを倒せずやきもきしていますw

気分を変えて究極サクヤを更に究極進化したり、聖獣からの贈り物をクリアしたり、ホルスの究極進化先(実質2択だけど…)に悩んでいるので記録を残すことにしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

究極サクヤを更に究極進化させることができました!

究極サクヤの究極進化

6月2日のアップデート内容の中で唯一、私でも素材をそろえることができそうだった究極サクヤ。

昨晩、超絶メタドラのゲリラが現れていたので、超絶メタドラを捕獲してきました!

99のスタミナを急きょ確保するには魔法石を使うしかなかったから、使っちゃいましたよ。超絶メタドラはこの前クリアしたので魔法石を使うことに迷いはありませんでした。

超絶メタドラ降臨をクリアできたからヴァルキリーを究極進化させたよ!
パズドラのゲリラダンジョン”超絶メタドラ降臨”をクリアできました!これでやっとヴァルキリーを究極進化させることができます。超絶メタドラクリアからヴァルキリーの究極進化まで記録を残しました。

この記録をつけているとき、ガンホーフェスティバル後編で超絶メタドラが配られると見かけたけど、昨日の時点でそのことはわかっていないから魔法石を使ったことに後悔はありませんw

究極サクヤを究極進化させる素材

パズドラ 究極サクヤの究極進化素材

・超絶メタドラ
・黄金の番人
・神秘の仮面
・光の宝玉
・木の宝玉

超絶メタドラと神秘の仮面以外はレア素材が出てくるときの友情ガチャ頼みだから、そろそろ確保しないといけないな。

ちょうど友情ガチャから出てくるようになるし、ポイントもたまってきたからまわそう。黄金の番人や宝玉を手軽に手に入れることができる用になるのはまだまだ先かな。

翆輝星の麒麟・サクヤ 【神・体力タイプ/コスト:45】

パズドラ 翆輝星の麒麟・サクヤ

サクヤの性能はきっとすぐれているんだろうけど、操作している私が頼りないから練習しないと。

残り2つを覚醒させるかは保留。

手持ちモンスターで作れたサクヤパーティ

パズドラ 翆輝星の麒麟・サクヤパーティ

どんなパーティを組んだらいいのか見当もつかなかったので、ネットで検索してサクヤパーティに使えるモンスターを調べてみました。

調べてみても、私が持っていないモンスターばっかりだったけど、いくつか持ってるモンスターがいました。

そのモンスターたちで組んだデッキが画像のデッキ。

ほんとはデブチョコボをヴァルキリーにしたかったけど、コストが足りずダメでしたwまだまだランクを上げていかないといけないですね。

試しに天海神に挑んでみたらパズルがめちゃくちゃになって全滅…w。こりゃなれないと使えない。

ホルスの究極進化に悩む

パズドラ ホルスの究極進化どれにしよう?

この前のゴッドフェスで獲得したホルスが究極転生できるところまで育ちました。

素材的に覚醒ホルスの左の2種類が手に入る見込みがないので、実質2択。

副属性に光がついているホルスの方が覚醒に操作時間延長がついているからいいかな?

適当に5色のモンスターで組んで、ホルスパーティでダンジョンに挑戦してみましたが、操作時間オーバーの音が鳴りまくり、4色組めませんでしたwサクヤよりは色の指定がない分、難易度が低そうだけどこれも練習しないとだめだな。

赤オーディンや光メタトロンを使っていると色のことを考えず、とにかくコンボをたくさん作ろうと考えてしまうから改めていかないと神王の妃をクリアできる兆しが全く見えてこない…。ヘラの前の敵が光でヘラが闇だからきついんだ…。

聖獣からの贈り物はメイメイでした

パズドラ 聖獣からの贈り物 メイメイ

聖獣からの贈り物はコンスタントにクリアできるようになってきました。

今回現れたのはメイメイ。

ヴァルキリーとサクヤの究極進化で宝玉を使ったからちょうどいい。

フレンドを緑オーディンにしているのは私がチキンだからですw。一歩間違えて全滅するのが怖い…。

リザルト

パズドラ 聖獣からの贈り物 リザルト

木の宝玉と魔法石ゲット!

聖獣からの贈り物のおかげで宝玉がだいぶ供給されるようになりました。

欲を言えばスキル上げができるピィが配布以外で獲得できるようになりたいですけど、まだまだ無謀です。

当分、時々配布されるピィをありがたく使わせていただきますw

色を考えたコンボを組めるように練習しに戻ります!無限回廊がクリアできたら、ひとつ壁を越えられた気がする。それを目標にしよう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パズドラ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました