カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

FFコラボダンジョンで得た成果を記録!

この記事は約5分で読めます。

FFコラボダンジョンが終わりました。

久々にパズドラをたくさんプレイし、上級の周回を50回以上余裕で行ってきました。

今後のモチベーションを保っていくためFFコラボイベントで得た成果を記録してみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

FFコラボイベントで得た成果

カオス

パズドラ FFコラボ成果 カオス

やっぱり、上級ではFFコラボガチャキャラのスキル上げを狙える武器よりも各モンスターのドロップの方が高かったようです。

ドロップするたびに合成してスキルレベル最大にすることができました。

最近覚えた言葉を使うとスキルマってやつですねw

パラメキア皇帝

パズドラ FFコラボ成果 パラメキア皇帝

うぼぁー

のセリフが印象的な皇帝。

これもスキルマ達成!

大戦艦でやめちゃったから皇帝に出会っていない私です。

暗闇の雲

パズドラ FFコラボ成果 暗闇の雲

暗闇の雲といったら波動砲。

クリスタルタワーの途中で全滅した悪夢がこいつを見るといつになっても思い出されます。

ファミコンでFF3を遊んでいたころには気づきませんでしたけど、くらやみのくもって女型だったんですね。

額のハートマークがチャームポイント?

これもスキルマ達成!

リノアの円月輪をドロップしてくれることをいつも願っていました。

ゼロムス

パズドラ FFコラボ成果 ゼロムス

FF4だとゼロムスよりゴルベーザや四天王、メーガス三姉妹の方が印象に残っている人が多そう。

イージータイプで遊んだ方はボスのグラフィックが違っていたはず。

ゼロムスもスキルマ達成!

ネオエクスデス

パズドラ FFコラボ成果 ネオエクスデス

本編だと横から見たネオエクスデスしか見られないので、正面から見たヴィジュアルは新鮮。

ネオエクスデスもスキルマ!

本編ではじめて戦ったときはぜになげを連打していましたw

ギルガメッシュ

FFコラボ ギルガメッシュ

ネオエクスデスの代わりに時々現れたギルガメッシュ。

セフィロスのスキル上げ素材「正宗」を落としてくれることもあった。

出会える回数が少なかったから数を集めることができず、スキルレベルを上げることはできませんでした。せっかく手に入ったので、コレクションとして保管しておきます。

ケフカ

FFコラボ ケフカ

上級ではほとんど落ちなかった。

ドロップ率2倍の時には1回。2.5倍の時は2回ドロップ。

ケフカは他のボスたちと違って進化するんですね。何も考えず合成して覚醒しないから変だなと感じて初めて気づきましたw

強化合成してもスキルは上がらず。スキルレベル1でフィニッシュです。

デブチョコボ

FFコラボ きまぐれ召喚・でぶチョコボ

FFポータルアプリをDLして、アプリ内からパズドラにアクセスするともらうことができた「デブチョコボ」。

他のアプリをインストールするのが面倒だからもらわなくてもいいやと思っていたのですけど、後で後悔するかもしれなかったからもらうだけもらっておきました。しっかり進化までさせているんですけどねw

スキルがセフィロスのサブとして役立ってくれそうなので、レベルが上がり次第参加させてみる予定。

攻撃タイプじゃないからセフィロスのリーダースキルの恩恵は受けられないけど、HPの底上げには役立ってくれそうです。

セフィロスデッキの光枠をチェンジかな。

魔女の継承者・リノア

パズドラ FFコラボ成果 リノア

スキルマにできるかの瀬戸際だったリノア。

イベント期間ギリギリまで上級を周回し続け、暗闇の雲ばっかり落とすことにいらだちを覚えながら集めた、円月輪をふたつ合成したところスキルレベルアップ!

めでたくスキルマにできました!

リノアをリーダーにしたパーティを組めそうにないので、しばらくは光メタトロンパーティのサブとして活躍してもらう予定です。

パズドラFFコラボガチャで獲得したリノアを魔女の継承者・リノアへ進化!
パズドラのFFコラボガチャで獲得したリノアを魔女の継承者・リノアへ進化させました。ジタン、セフィロスをはじめ進化待ちのキャラがたくさん控えていますが、回復タイプのリノアを優先。気づいたらダブミスリットを全然持っていなくて大変でした…。

トランス・ジタン

パズドラ FFコラボ成果 ジタン

リノアとセフィロスの裏でジタンもコツコツ育てていました。

ジタンのスキル上げの剣は上級でも良くドロップしてくれたので、リノアよりも早くスキルマ達成。

現状使いどころが分かってないので。セフィロスパーティのサブとして投入中。

覚醒に操作時間延長があったらもっと良かった。

堕ちた英雄・セフィロス

パズドラ FFコラボ 堕ちた英雄・セフィロス

コラボガチャでひいた唯一の星6。

重点的に育成してすでに進化させています。

パズドラFFコラボガチャで獲得したセフィロスを堕ちた英雄・セフィロスへ進化!
パズドラのFFコラボガチャで獲得したセフィロスを堕ちた英雄・セフィロスへ進化させました。金曜ダンジョン上級でダブミスリットを集めてきてようやく準備完了!手持ちのモンスターの中から攻撃タイプを集めてパーティを作ってみましたが、攻撃タイプの駒が足りなさすぎました…。

ギルガメッシュが2本だけ正宗を落としてくれたので、それを投入し、スキルレベル2にはなっています。

ジタンのスキルを使ってスキルを早めたりしています。それよりも私が難儀しているのは4色以上のパズルw

パズルを失敗して1.5倍を負荷できないこと多数。すごいストレスですw。このストレスがリハビリにいいんですよ。何とか4色以上組んでやろうって一生懸命指を動かしますから。

セフィロスで4色できるようになってきたら、サクヤパーティをまた使ってみようかと思ってます。ただ、サクヤは色が限定されているからもっと難儀するのは明白。パズルの時間切れの時になるSE「ビッ!」という音がいつも心に突き刺さっていますw

光カーリーをもっていないので、デブチョコボと絡めてうまくつかえるかどうか検討中。

あとがき

上級だけを何度も何度も周回したFFコラボ。

結果、ボスキャラたちは全てスキルマ。(実際に使うかは別。)ガチャキャラのリノアとジタンもスキルマにすることができました。

FFコラボガチャにもっていた魔法石を全部使った時には失敗したと思ったりもしましたが、良い結果になったので終わり良ければすべて良しです。

星6キャラたちのスキル上げはやっぱり大変ですね。クラウドの剣なんて1度しかドロップしてません。クラウドがガチャから出ていたら絶対にスキルマにできなかったから、私の力量ではリノアとジタンをスキルマにできただけでも及第点です。

ユウナの武器は何度か落ちていましたけど、スキルマを目指せるほどは落ちませんでしたね。

ずっと休んでいたパズドラをスタミナ回復を楽しみにするほど遊んだのは久々でした。

ようやくスタミナが100になり、やれることが少し広がったので引き続き遊んでいきます!

動きづらい手のリハビリにほんとに役立つゲームですよ。パズドラ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パズドラ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました