カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

2016年もよろしくお願いします

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

昨年もこのブログへアクセスいただきありがとうございました。
年が変わり2016年。今年もプレイしたゲームの内容を中心にブログを更新していきます。

2015年はこのブログをどうしたいのか?自分の中で軸がぶれまくっていました。大きな反省点です。

今年はその反省を生かし、プレイログを柱とすることに決めました。

攻略やモンスターのデータは、ネット上に多くの情報が上がっています。課金もせず、腕が自由に動かない私が攻略した記録なんて需要がないことに昨年気づきました。

自分自身攻略サイトを一切見ないため気づくのが遅くなりました。年が変わり新たな気持ちで記録をつけていく所存です。

あわせて今年は体調がすぐれない時や記録するべき内容がないとき、短い中身のない記録を無理に上げることはしないで、スラスラと記録をつけることができるときに限定して記録を上げていくつもりでいます。

書くことが無いのに無理やり書いた記録って自分で読んでも中身がないんですよ。自分でそう思うのだから他の方が読んだらますますそう思うでしょう。書いた本人が中身がないと思う記録、そういう気持ちになったものは一呼吸置いてから公開しようと思っています。

また昨年に続き、ブログにつけている広告を心臓の薬代の足しにという目標も変わらず掲げています。未だに達成できていないのですけど、ブログに記録をつけていくモチベーションのひとつとして目標にしつづけていきます。

身体がこんなになってしまってゲームをプレイできる時間は働いていたころよりも大幅に増えました。だけど収入は激減しましたし、課金ができなくなりました。時々うらやましいと言われてしまうことがありますが、私から見れば健康で過ごせている方々の方がとてもうらやましく見えますよ。

話が脱線しました。2016年はこんなゲームをプレイした記録をつけていきます。


・白猫プロジェクト
・魔法使いと黒猫のウィズ
・パズドラ
・DQMSL
(星のドラゴンクエスト)
(ドラゴンクエスト10)

時々でもこのブログに訪ねていただけると幸いです。

2016年もよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記・メモ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました