カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

夢に出てきたムジュラの「月」 このデカバッジは手に入れなければ!

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

バッジとれーるセンター ムジュラの仮面

new3DSを買ってから1週間。

起動が快適になったので毎日欠かさずにバッジとれーるセンターで練習キャッチャーを遊んでいます。前回の記事に書いたように欲しいテーマがでるまで課金することはないと思っていました。

そんななか今日2月6日、新しいバッジが追加されました。

ムジュラの仮面関連のバッジが!さすがに可愛いのばっかりで私のお気に入り「月」のバッジはないだろうと拡大を見てみると月がある!おまけにでかバッジ!

これはやるしかない!ドラクエ10の月額課金をした残りの180ポイントを使って、月バッジの獲得を狙ってきました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ムジュラの仮面 月バッジの獲得にチャレンジ!

バッジとれーるセンター ムジュラの仮面 月が落ちた

まずは90円。

月が宙に浮いているので、クレーンを当てて落下させました。

フィールドが坂になっているので、月を落としてアームの衝撃でゴロンとデクナッツの仮面が転がって獲得口におちてゲット!

だがしかし、私がほしいのは月。

「おでは月がほしぃんだ」

月を狙い続ける。しかし、アームで月を挟んでもびくともしないw正攻法はきっと坂の手前にいる仮面を処理してから転がすんだろうけど180円しかチャレンジできないから挑戦回数が足りるかわからない。

月を挟み込もうとすると、落ちてきたクレーンで押しつぶされる形となる。その時に動きがあるので、仮面を処理してから転がすという発想は間違っていないようだ。しかし先にも言ったように180円しか猶予はない。すでに90円は使っている。

90円のプレイが終わるまで転がすことを狙っていたけど、何も取れず。残り90円に。

3回クレーンを動かしても月が取れる気配がない。残りは2回。これはやばい。でかバッジは予想以上に手ごわい。挟み込んで徐々に穴に近づけるにしても確実にお金が足りない。余分に課金すると歯止めが効かなくなるからそれは避けたい。

その時私はひとつのことを思い出しました。課金プレイをしてひとつも取れなかった場合、バッジが1個もらえることを。月のバッジがもらえる保証はないけど、その可能性に賭けることにしました。

残っていた2プレイを何も取れないように終える。さあ、残っているどのバッジをくれるのかい?月じゃなくてもムジュラの仮面がもらえればまし、ゾーラだったらツキに見放されたんだろうw

気になる結果は?

3DSのホーム画面にバッジを並べてみた

ホーム画面をご覧ください。

月ですよ!念願の月が取れました!(取れたというより情けでバイトウサギ君がくれた。)

「オデうれしい!」

課金してもテーマはもらえてないですけど月が取れれば何でもいい。64のオリジナルが出た当時、私の夢の中にまで現れた月を獲得できたことに意味がある。やりました!

正攻法でとれるならもう一つ欲しいかなw

時間に余裕がある時にやった方が良い

月のバッジをゲット!

月が取れたので結果オーライなのですけど、落ち着いてプレイできるときにバッジの獲得を狙ったほうがいいですね。

画像の時間をみていただければわかる通り、今日の午前中にとりました。

金曜日は心臓の診察があるので時間があるんですよ。しかしやるべきこと、準備すべきことがあります。

月のバッジの登場にテンションが上がってしまい、勢いだけでプレイしてしまったのは私のミスです。

迫り来る時間とバッジが取れないプレッシャー。バイトウサギ君の厚意がなかったら当分バッジ取れなくていいやという気持ちになっていたでしょうwほんとに冷静な判断が必要ですね。

月のバッジが取れて良かったです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記・メモ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました