カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

ななしの子ネコをゲレゲレに転生!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

ななしの子ネコをキラーパンサーに転生

開催中のDQカーニバルドラゴンクエスト5で獲得できるモンスター、ななしの子ネコがレベル70まで成長したので、ゲレゲレに転生させてきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

転生させるためレベル70まで上げた、ななしの子ネコ

ななしの子ネコ レベル70

メタルダンジョンに繰り返し挑戦して、やっとレベル70に達したななしの子ネコとお別れし、ゲレゲレに転生させます。

素材はパンサーエッグ4つです。

ゲレゲレの誕生

ゲレゲレに引き継いだ特技

転生させる前に引き継ぐ特技を選びます。

私はこの4つを選びました。他にはみかわしきゃくなどもありましたが、攻撃系の特技でまとめてみました。

レベル1のゲレゲレ

ゲレゲレレベル1ステータス

ななしの子ネコの時にはリーダー特性が会心率+3%でしたが、ゲレゲレに転生して⁺5%までアップ。

レベル80まで育つのでこれから育成が大変ですけど、青年編が始まるまでには実戦投入できるようにしたいです。

ゲレゲレが仲間になったことでSモンスターだけでパーティが組めるようになりました。歯が立たずに諦めていた通常クエストも徐々に進められるようになったかな?

おまけ:サポート福引でななしの子ネコ獲得

ななしの子ネコが地図福引から出た

サポートポイントが10連を回せるだけたまっていたので、はぐれメタル目当てにふくびきしたところ、ななしの子ネコが登場しました。

お知らせに登場する旨が書いてありましたけど、まさか手に入ると思っていなかったので嬉しいです。余っているパンサーエッグがあるから気長に成長させていこうと思っています。

青年編が私でもクリアできる難易度なのか気になるところです。ここまで来たらクリアしたいw

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
DQMSL
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました