カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

ハーゴンの神殿地獄級に挑戦してきました

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

DQMSL ハーゴンの神殿 アイキャッチ

魔王フェスが今日の18:59に終了だったので、ログインしてみたら新たなイベントが始まっていました。

開催されたのはDQ2カーニバル。

アトラスとバズズと戦うイベントは前に参加してます。

おんなじイベントだったら今回は休もうと考えていたら、新たにハーゴンと戦う地獄級が追加されているのを見かけました。

ふくびきでハーゴンを獲得したことも重なり、かなわなくてもコンティニューすればいいやと

ハーゴンの神殿地獄級に挑戦してきました。

さらっと記録を残していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

現れたモンスターたち

DQMSL ハーゴンの神殿に現れた敵02

DQMSL ハーゴンの神殿に現れた敵01

DQMSL ハーゴンの神殿に現れた敵03

雑魚戦は3回。道中の宝箱や壺の中に回復アイテムが入っていたので活用しました。

種類は雑魚敵ですが、地獄級の攻撃力は高く私のパーティではかなり苦戦しました。

最初はパーティにヘルクラッシャーを入れていましたが、簡単にやられてしまったので次にチャレンジするときには連れてきません。たまたまかもしれないですが、敵がしょっちゅうつうこんを出してきた印象が残っています。

また、ミッションのひとつに全てのモンスターを倒すというものがあります。私もはじめはそのミッションのクリアを狙っていました。

ところが、キラーマシンに全滅寸前まで追い詰められ、とにかくハーゴンを見たかった私は逃げてしまいました…。

逃げた結果ミッションを達成することができず。やばくても簡単に逃げるを選択すべきではないですね。ミッション達成を目指して違うパーティを組んで再挑戦する予定です。

中ボス:悪霊の神々

DQMSL ハーゴンの神殿 中ボス悪霊の神々

雑魚戦は逃げることができましたがこの戦いからは逃げることができませんでした!

戦った感想はアトラスがめんどくさかった。台地の怒りやつうこんが痛い。アトラスはギラ系が弱点なので次は対策できたらしたい。

バズズは最初に倒したため印象なし。ベリアルは全く印象に残っていない。

印象にないということは弱かったんだと思っています。

ボス:ハーゴン

DQMSL ハーゴンの神殿 ハーゴンの玉座

悪霊の神々を倒して奥に向かうとハーゴンがいました。

DQMSL ハーゴンの神殿 ボス:ハーゴン

ハーゴンと出会った時点でロック鳥は行動不能。

以前の地獄級エスタークやネルゲルと同じならば、雑魚敵から逃げた時点でハーゴンを倒しても得られるものはないと予感がしていました。

予感はしてもここまで来たらとにかく倒そう!とコンティニュー覚悟で戦闘開始!

ハーゴンは、ずっとマインドバリアがかかっていたため武器振り回しで行動を封じることはできませんでした。

ハーゴンの通常攻撃を交わす可能性を上げるためにハナちゃんのピオリムで回避率を上げ、カンダタのメッタ切りでハーゴンの防御力を下げました。

ハーゴンはドルモーアを使ってきたから、ドルマ耐性のあるシドーを次は連れてこようと決意。

DQMSL ハーゴンの神殿 ボス:ハーゴンで全滅

そのあと叩き続けていたらここまでハーゴンのHPを減らして全滅。

復活がキャンペーンで30ジェムだったので迷わず復活しました。

復活後、すぐに討伐完了!コンティニューするならキラーマシンで逃げなければミッションがひとつ達成できたんですけど後の祭りです。

アトラスやバズズのクエストの討伐リストも進めていきたいので、もう一回挑戦して全滅したらそこで諦めようかな。

このクエストをサポートを含め5体以下のパーティでクリアするととくぎの秘伝書がもらえます。欲しいけど私が手に入れるためには代償がすごそうなので今回もスルーかな(´・ω・`)

中ボスの悪霊の神々を倒した時アトラスやバズズが仲間になることがあるのか気になります。

追記:魔法パーティでも1コンでした

シドーをリーダーとした魔法パーティで挑んでみました。

ハーゴンまでは無事にたどり着きましたが、不気味な光や眠ってしまう攻撃に対する対処法がなく1コンでクリアするに至りました。

全ての敵を倒すミッションは達成したので、これからはアトラスとバズズの討伐リストを埋めていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
DQMSL
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました