カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

無料ふくびきでSハーゴンを獲得!究極転生への道でエンペランを集め転生しSSシドーへ

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

ここの所無料ふくびきを引いてもギャオース、トドマン、ひとくいそう(?)が出てくるか、金の地図が出ても魔王ではないモンスターばかりでDQMSLのモチベーションが中途半端になっていました。

今日の朝もトドマンかくさった死体が出そうな予感と適当に無料ふくびきを回していました。

すると出てきたのは金の地図。きっとオーガキングとかだろうと結果を見ないまま席をはずし、戻ってくるとそこには手を広げた見慣れないモンスターの姿が。

ハーゴンがそこにいました。今年の初めにゾーマを獲得して以来久々の魔王。

現金なもので時間が空くたびに育成して、転生させちゃいましたよ。その記録を残していきます。今日はこれしかやってない( ゚Д゚)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

久々に魔王の地図獲得 中身はハーゴン

DQMSL 無料ふくびきでハーゴンを獲得

じごくの使いが出たし、残りの無料ふくびきは銀ばかりだろうと思っていたのでハーゴンを獲得していたときは驚きました。

魔王フェス後編で対象になっている魔王ではなく、前編で対象だったハーゴンをひいたということはよっぽど薄いところをひいたらしい。

調子の乗って持っているジェムをふくびきに使っちゃうかという考えが一瞬よぎるもすぐに我に返る。年末年始にまた3,000ジェムで引き換え券とかやるかもしれないし今の内から節約しておいた方が良いだろうと思いいたりました。

Lv1ハーゴンのステータス

DQMSL 獲得したハーゴン Lv1のステータス

すぐにシドーへ転生させるつもりだったから記念にハーゴンのまっさらなステータス画面を保存。

シドーへ転生させたいのにエンペランが足りない!

DQMSL ハーゴンを転生させるのにエンペランが足りない

メタルダンジョン超級でクエストスキップ、回数券を使ってレベル80へ。

まおうのたまごは究極転生への道でエンペランの討伐リストを埋めているときに、必要ないよと思いつつドロップしていたため確保済み。

エンペランはSSモンスターへの転生の時にじゃんじゃん使ってきたので相変わらず足りません。討伐リストは20まで埋めているし、ドロップするか微妙。だけど挑戦しなければエンペランは手に入らない。スタミナ40が溜まり、いざ挑戦!

エンペラン目当てに究極転生への道へ

DQMSL 究極転生への道でエンペランの獲得を狙う

ずっとゾーマを軸とした魔法パーティで挑戦してきましたが、最近は物理パーティで挑んでいます。

Sキラーマシンにヘルバオムのダークウイップを使うほかはほとんど通常攻撃しかしていません。

回復役のロック鳥とハナちゃんの自動MP回復がものすごく役立ってます。

DQMSL 究極転生への道の追加ルートでエンペランの獲得を狙う

新しく追加されたルートでもエンペランを狙いました。

メッタ切りやかみくだきでスライムエンペラーの防御力を下げつつ攻撃していれば比較的容易に突破できます。

魔法パーティで来ていたころはMP切れの他、スライムエンペラーに呪文が全然効かなくて、物理で叩きながら会心が出ることを願って何十ターンののち全滅なんてこともありました。

DQMSL 究極転生への道リザルト エンペランを2つ手に入れたのは初めて!

無料ふくびきでハーゴンを引くことができた今日はツイているのかエンペランが2体ドロップ!

散々究極転生への道を周回してますけど、エンペランが2体落ちたのは初めてです|д゚)。道中で現れてドロップすれば最大で3体ドロップする可能性はあるってことですね。そんなことがあればさそりアーマーもSSにしたいな。

メタルスコーピオンにしても新生転生をできそうな気がしないので二の足を踏んでしまいます。

今はメタルスコーピオンじゃなくてハーゴンの転生が先です。素材は揃いました。早速転生。

これからシドーを育てていきます

DQMSL ハーゴンからシドーへ転生

転生が無事に完了しシドーを手に入れることができました。

これから育成していきます。

DQMSL シドーLv1ステータス

イオラだけ場違いな感じがするから近々とくぎ転生する予定です。

呪文会心が出やすい特性がついているから呪文の方が良さそう。パッと思いつくのがライデインなんですけどたまには違う呪文をつけてみたい気持ちもあります。究極転生への道に物理で挑むようになったから以前よりライデインがなくちゃ始まらないということはなくなったので何かブレスをつけてもいいのかも。何時も似たようなとくぎばかりつけてしまうので悩みます。

無料ふくびきはもう少し続きます。魔王が出てくれと贅沢は言いませんから星をつけられるモンスターが出てくれますように。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
DQMSL
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました