カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

魔王?チャレンジでゾーマズデビルを仲間にしてきました

この記事は約4分で読めます。

こんにちは。

DQMSLのイベント魔王?チャレンジへ挑戦した記録をここでは残しています。

何度も復刻開催されていますが、内容はいつも同じものが維持されています。

このイベントをクリアすると、サイコキャノンを使えるゾーマズデビルを入手することができます。Lv1~5までクリアすることができれば星4にすることもできちゃいます!

大魔王ゾーマやサイコマスターなど特技にサイコキャノンをもつモンスターに気合伝授すれば特技が上がるチャンスも。(かなりの博打だとおもいますが。。私にはそれをする勇気はありません。)

イベント自体は初日にクリアしていました。忙しさからアップするタイミングを逃してしまい、実はお蔵入りになりかけていた記録です。

何度も復刻開催されているのでお蔵入りにしなくてよかったと思っています。

今回の魔王?チャレンジの開催期間
2016年9月16日14時59分まで
スポンサーリンク
スポンサーリンク

魔王?チャレンジ

各レベルごとに戦うモンスターを画像に残してみました。

ノーコンできなかったレベル5だけ敵モンスターの一部の耐性も記録しています。

レベル1【スタミナ:5 目標レベル:5】

魔王?チャレンジ レベル1

レベル1のお供はスライムベス。簡単に突破できました。

ミッション
・全てのモンスターを撃破してクリア:報酬ゾーマズデビル1体
・仲間を一度も倒されずにクリア:報酬はぐれメタル1体

レベル2【スタミナ:5 目標レベル:35】

魔王?チャレンジ レベル2

レベル2のお供はわらいぶくろ。昨日、今日DQMSLを始めたわけでなければここも突破できると思います。

ミッション
・全てのモンスターを撃破してクリア:報酬ゾーマズデビル1体
・仲間を一度も倒されずにクリア:報酬100,000ゴールド

レベル3【スタミナ:5 目標レベル:55】

魔王?チャレンジ レベル3

レベル3のお供はベビーサタン。この辺からイベントクエストの上級をクリアできるパーティがいないときつくなってきました

ミッション
・全てのモンスターを撃破してクリア:報酬ゾーマズデビル1体
・仲間を一度も倒されずにクリア:報酬メタルキング1体

レベル4【スタミナ:5 目標レベル:70】

魔王?チャレンジ レベル4

レベル4のお供はシャドー。余裕を持ってクリアしたい場合、イベントクエストの超級をクリアできるパーティがよさそうです。

ミッション
・全てのモンスターを撃破してクリア:報酬ゾーマズデビル1体
・悪魔系だけのパーティでクリア:報酬ちいさなメダル30枚

レベル5【スタミナ:5 目標レベル:80】

魔王?チャレンジ レベル5

レベル5でお供が急に強くなってヒドラに。

ミッション
・全てのモンスターを撃破してクリア:報酬ゾーマズデビル1体
・ゾーマズデビルを5ターン以内に撃破してクリア:報酬称号魔王のともだち

魔王?チャレンジ レベル5でコンテニューした

レベル4までノーコンできていましたが、ここで全滅。

僧侶の復活が全員で30ジェムだったのでコンティニューしました。

ゾーマとヒドラの耐性でチェックできたものだけ記録。

ゾーマズデビルとヒドラの耐性 (チェックできたものだけ)

無効
ゾーマズデビル/ヒドラ
・ネクロゴンドの波動

ゾーマズデビルのみ
・ヒャド系

半減
ゾーマズデビルのみ
・イオ系

弱点
ゾーマズデビル
・デイン系

ヒドラ
・ヒャド系

ヒドラの弱点のヒャド系がゾーマズデビルに対しては無効になってしまう。そのためゾーマのマヒャドが左右のヒドラにしか効果なし。

ライデインをゾーマズデビルに集中させるもヒドラが残ってしまう。この場合、ゾーマズデビルは早く倒せるが、残ったヒドラの攻撃が痛かった。

結果、ヒドラ1体を残し全滅。コンティニューしてクリア。

魔王のともだちの称号を持っている方をちらほら見かけるので獲得するチャンスはあるのだと思います。だけど、私には無理だったw

当分私の称号は不屈のルーキーだな。

ゾーマズデビルのステータス

DQMSL ゾーマズデビルステータス

特性

・AI1~2回行動

耐性

・デインに弱い
・イオを半減
・ドルマを半減
・マホトーンの半減
・こんらんを半減
・デインに弱い

ゾーマに似ているけど関係は謎に包まれているそうです。

レベル5までクリアすることでゾーマズデビルを星4にできるだけの素材が集まります。

だけど、私は多分ゾーマズデビルを星4にすることはないと思っています。

私がゾーマズデビルを星4にしない理由

ゾーマ親子パーティを組んでみた

ゾーマをもっていることだけが理由ではありません。

上の画像のようにネタパーティでゾーマ関係だけでパーティを組んでみたいからです。

闘技場のランクが7になって勝てることが少なくなり、私は負けても何とも思わないから、どうせなら印象づくパーティを作ってみたいのが理由です。

クエスト用に育成しているモンスターがたくさんいるので、ゾーマパーティが出来上がるのは当分先になってしまいますが、闘技場にデビューできたら記録するつもりです。コテンパンにやられてしまう図が今から見えています(笑)

サイコキャノンが使えるゾーマズデビルを入手できるので、もしもまだ、魔王?チャレンジをやっていなかったらぜひやってみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
DQMSL
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました