カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

2.0になって転生素材緩和された?シャドーで確認してみました。

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

DQMSLがVer2に!

以前から転生に必要なタマゴロンの数が緩和されると聞いていたので、この機会にバージョンアップ前の転生情報を控えていた「シャドー」
の転生情報を見比べてみました。

パワーアップするために転生を待っているモンスターがいるから、タマゴロンの数が緩和されていればものすごく助かります。

まずバージョンアップ前、Ver1のB:シャドーの転生情報から見てみます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Ver1のシャドー転生情報

シャドー転生情報

【B:シャドー→A:?】

Ver1.転生に必要だったタマゴロンたち
メカタマゴロンタマゴーレム
ゴーストエッグデビルエッグ
キングタマゴロン

【A:?→S:?】

Ver1.転生に必要だったタマゴロンたち
メカタマゴロンタマゴーレム
デビルエッグキングタマゴロン
ニジゴロン

タマゴロンの隠れ家で各種タマゴロンをたくさん集めたのでストックはあります。だけど、パワーアップのための転生のたびに、これだけのタマゴロンを要求されるとあっという間にストックの底をつきます。

転生に必要なタマゴロンが減ると聞き、その時が来たら育成すればいいと待っていました。

つづいてVer2で緩和された転生情報を見ていきます。

Ver2のシャドー転生情報

2.0VU後のシャドー転生素材

【B:シャドー→A:?】

転生に必要なタマゴロンたち
メカタマゴロンタマゴーレム
ゴーストエッグキングタマゴロン

デビルエッグが消えて、必要な素材が4種になりました。

【A:?→S:?】

転生に必要なタマゴロンたち
メカタマゴロンタマゴーレム
デビルエッグキングタマゴロン
ニジゴロン

Ver1から変化なし。

あとがき

転生に必要なタマゴロンの数が緩和されることに私は課題に期待しすぎていたようですw

シャドーの転生情報を見てわかることは、

・B→Aの転生素材は要求される数が減っている。
・A→Sの転生素材は変化なし。

推測で発言します。Aまでの転生はおそらくタマゴロンの種類が緩和されている。しかし、Sへの転生からは変化がない。究極転生の素材も変わっていませんでした。まじゅつしのようにA転生が上限の場合はAまで転生してからパワーアップするハードルは確かに下がっていますが、S、またはSSが転生の上限の場合は今までと苦労はあまり変わりません。

緩和によって、モンスターへの星付けが楽になるかなと思っていた私は甘かったw

これからも気長にモンスターを育成していきます。

余談ですが、Ver2になってモンスター図鑑が使いやすくなっていました。一覧に戻らなくても前後のモンスターに移動できたり、モンスター一覧に戻っても一番上まで戻されることがなくなりました。図鑑をちょくちょくみるからこれは嬉しい更新です。

みんなで冒険で装備をとりたいのですが、エラーばかりで冒険できず…。しばらくは切断されても耐えなくちゃいけない状況が続きそうですね。少しだけ遊べましたけど、中級なら私でも参加できる難易度でした。実装前は私が参加できるものなんだろうか?と心配していましたが、実際に遊んでみると楽しいです!

【こぎけに】で遊んでいるので、もしも、出会うことがあったらよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
DQMSL
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました