カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

ドラゴンラッシュ!9月3日の記録

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

dragonr

イベント開催期間:
2014年9月2日6:00から2014年9月9日5:59まで

ドラゴンラッシュ2日目。

昨日、体験できなかった新しい出来事を記録していきます。

昨日起こったことはこちらの記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

強敵出現SP!ドラゴンラッシュ9月3日の記録

テラノザース

201409031

昨日出会っていないモンスターを狙って、パレードしていましたが、新しいモンスターにはほとんど出会いませんでした。

シルエットでマップ上に登場するキャラが、何が出るかお楽しみなモンスターみたいなのですが、ドラゴンキッズの影に当たっても、ベビーニュートばかり出てきて、他のモンスターに出会えていません。

テラノザースのスカウトチャンス

201409032

テラノザースのスカウト成功率も2%です。

当然のように失敗しましたが、この後に潜ったしたっぱの洞くつでテラノザースがついてきたので、このイベントで狙う目的はふくびき券目当てでしかありません。

ミニコドラ

201409036

昨日も出会っているのですが、
201409033

銀のふくびき券もドロップしたので記録しておきました。

新しく起きた出来事

りゅうおう(遠)に出会う

201409034

りゅうおう(遠)にも出会えるかな?と昨日の記録に書きましたが、その通り今日出会うことができました。

スカウトチャンスは発生しなかったので、どんな特技をもっているかは確認できませんでした。

竜王のスカウトチャンス発生

201409035

昨日は出会うだけでスカウトチャンスが発生しなかった竜王のスカウトチャンスが今日は発生しました。

仮の姿と同じくスカウト成功率は0.1%でした。

この竜王のランクはSですがSSの竜王とイオを除いて、同じスキルを所有していました。

SS竜王についてはこちらの記事をご覧ください。

肉を投げてどれくらい確率が上がるのか見てみましたが、少量では絶望的なスカウト率にくさびを打つことはできないので、1/1000にかけてみることに決めました。運よく仲間になればラッキー、ダメでも当たり前と考えていないと竜王もふくびき券目的以外では積極的に挑む目的がなくなってしまいます。

ふくびき券にかけるならミニキャラに挑んだ方が期待が広がると思うので、残りのイベントをどう乗り越えていくか悩みます。

ミニキャラからふくびき券の獲得を狙って肉にして0.1%に対して肉を投げることが効果的なのか否か…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
モンパレ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました