カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

スカウト成功音にびっくり!肉なしで強敵アルケミストン獲得!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

アルケミストン 肉なしスカウト成功

ストーリーが止まってしまっているため、プレイをお休みしていたモンパレ。

話が進むのはいつになるだろう。と更新情報はいつもチェックしていました。すると、強敵イベントでカンダタが出現するとのこと。今までの傾向から言ってカンダタはSランク、肉なしスカウト率0.5%であるだろうと予測がついたため、カンダタの他にどんな強敵がでてくるのかな?ふくびき券もらえるだろうかと久々にモンパレを起動。

何回か戦っているとマップにドラクエ10でも一度しか出会ったことがないアルケミストン登場。倒した時の称号目当てに戦い、惰性でスカウトしたらスカウト成功音が!

肉なし1%でアルケミストンが仲間になりました。

折角捕まえたのでステータスや耐性を記念にメモしていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アルケミストン レベル50 おてんば ステータス

アルケミストン レベル50ステータス

強敵イベントでスカウトが成功しているのでいきなりレベル50です。即戦力でパレードに投入しました。

かしこさがそこそこ高いため魔法攻撃を主体とした運用を行っていけるといいなあと思っています。

とくぎ/特性 リーダースキル

アルケミストン とくぎ/特性

スカウトに成功したアルケミストンのとくぎは3つ埋まっていました。

余ったスタミナで何度か戦ったところ凍える吹雪のみ覚えているアルケミストンをみかけたこともあるので、特技が3種類埋まっていてお得と思ったのもつかの間、凍える吹雪があれば、ヒャドとヒャダルコはいらないんじゃ…とも感じています。

リーダースキルは物質系統のモンスターが通常攻撃で与えるダメージが15%アップ。私の手持ちにぶっしつ系統はなにがいたかな?後でチェックしてみます。

耐性

アルケミストン耐性

かしこさが高くてもマホトラに弱い。バギやヒャドにも弱い。弱点なのに凍える吹雪やヒャドなどを覚えているなんて面白いやつw

耐性だけみると無効になるものはなく半減ばかりだから最前線でパレードを歩ませることに二の足を踏んでしまいそうだけど、豚が帽子をかぶっている見た目で使いたくなるため問題なし。

久しぶりに日替わりクエストに挑戦したらL99ドラゴンソルジャーに一撃でやられたりしたけど。この子は鍛えていきたい。近々異界の門も開催されるようですからタマゴふくびき券がもらえたら、この子に投入してみたい。

転生前のマジカルハットも強敵で現れることがあります。こっちはスカウト率5%だったので、このイベント中にもしかしたら肉なしスカウトできるかも。こればっかりは運なので身を任せるしかありません。

異界が始まったら、景品目当てにチャレンジしてみるつもりです。レベル3までクリアできたらいいな。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
モンパレ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました