カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

FFコラボガチャをひいてきました。自身のランク上げにもようやく着手。

この記事は約5分で読めます。

こんにちは。

ワードプレスのテーマをカスタマイズする作業を重点的に行っていて、更新が少し途切れてしまいました。

カスタマイズが完了するまで新規に記録をつけることを控えていたのですけど、書きたいことがどんどんたまっていくため、ちょっとずつ記録もつけていくことにしました。

最近、DQMSLがエラーで遊べないことが多く、その反動でパズドラで遊ぶことが増えています。

魔法石をためてモンスターを育成しようと意気込んでいましたが、FFコラボイベントが開催されるとあっては話は別です。持っている魔法石20個全てを使うつもりはこの時全くありませんでした。

しかし、いざ終わってみると魔法石はゼロに。

事の顛末は以下の記録をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

FFコラボガチャをひいた結果

銀たまごが出たらやめようと心に決めてガチャをひきました。

FF9がすごく好きなこともあって、銀たまごのビビが手に入ればそれで満足だったから。性能は度外視です。

1回目

FFコラボガチャ リノア

ビビが出てくれたら嬉しいし、それ以外の銀たまごだったら1回でやめようとひいた1回目。

金たまごが出ちゃいました。

現れたのはリノア。

コラボガチャはキティちゃんで金が出て以来、銀ばかり出ていましたからこれは意外でした。

私の心に魔のささやきが来ます。「銀たまごじゃなかったし、ビビが出なかったんだから、まだひけ!」と。

ささやきに流されて、再び魔法石5個を使います。

2回目

FFコラボガチャ ジタン

ささやきに流されてひいた2回目。

出てきたのはまたも金たまご。

タマゴから現れたのは、欲しかったビビと一緒にFF9に登場しているジタン。

攻撃タイプのデッキを作ったことがないから現時点で時短を運用しているビジョンが全く見えません。

「銀たまごがでるまでひくのをやめるな」と心の中でささやきが続きます。

3回目も金たまご!このコラボガチャは金が出やすいのでしょうか?いつものコラボガチャと挙動が全然違います。

3回目はかぶりでジタン。

残りの魔法石は5個。銀たまごはまだ出てこない。ビビが出てこない。

「もう全部使っちゃっていいや」。残り5個の魔法石も投入しました。こんなに刹那的なのはゲームの中だけですよw

4回目

FFコラボガチャ セフィロス[

4回目も金たまご!おまけに星が7つ付いているセフィロスですよ。びっくり!

セフィロス自体はきっと強いのでしょう。

しかし、私の腕で強いキャラの性能を生かすことができるのだろうか?

セフィロスもジタンと同じく攻撃タイプ。一度も使ったことの無いデッキ編成を求められる。光メタトロンサンドの回復デッキを軸にダンジョンをクリアしている私にとって攻撃タイプはじゃじゃ馬。

使いこなせたら強いんだろうな。だけど、まずはすでに育てているモンスターたちを育成していかなくては。

レベル最大のモンスターが1年以上ログインしていて、3体しかいないんですよねwそれもこれも魔法石でガチャをひいてばかりだから。魔法石でスタミナを回復することだけ、なぜかすごく保守的になってしまうんです。DQMSLではスタミナ草を惜しみなく使いますし、黒猫のウィズでもクリスタルを魔道杯の時にスタミナ回復に使うこともあります。魔法石だけなんで保守的になってしまうんだか?きっとパズドラのガチャは良いキャラが他のゲームと比べて出やすいからだろうな。スタミナ回復するならガチャを回せ!そんな気持ちに私の心は満たされています。

魔法石10個たまったら超キングダンジョンを魔法石でスタミナ回復して回ってみようと思っています。

そのためにランク上げにも手を付け始めました。その話はあとがきで書きます。

FFコラボダンジョン上級を回っています

FFコラボダンジョン 上級でも金たまごが落ちることがある

FFコラボダンジョンは上級でもそこそこタマゴが落ちます。(何にも落ちないこともあります。)

地獄級に挑むのは無謀に等しい私にとってありがたいことです。ボスのケフカだけは全く落ちる気配がありませんけど。

FFコラボダンジョン上級に必要なスタミナは25。ランク上げに勤しんでいる私にとってはちょっと重い。

ランクが上がってスタミナが全回復したときだけ、FFコラボダンジョンには挑むようにしてます。

あとがき

天海神を回ってランク上げしています

銀たまごが出たらやめようと思っていたコラボガチャ。

結果、魔法石20個、4回分すべて金たまごが出てくるという思いもよらない結果となりました。

個人的にはビビが欲しかったんですけどね…。倒れる前の私だったら課金していたかも。コレクションとしてビビを手に入れたかった…。FF9の主題歌聞くだけでうるっとくるくらいあのゲーム好きなんですよ。

魔法石をためて、いつかあるかもしれない復刻を心待ちにしています。

それから、私は最近ランク上げを積極的に行うようにしています。パズドラを始めた頃より手が動くようになって、6コンボくらいは組めるようになってきました。降臨やコラボダンジョンの難しい級に挑めるほどではありません。だけどここの所楽しいんです。

youtubeで動画を見てランク上げに適したダンジョンを知り、スタミナ満タンの時にFFコラボダンジョン上級に行く以外は、もっぱら天海神を周回しています。

私の手持ちモンスターでクリアできるようになるまで何度も全滅しました。

今は赤オーディンをリーダー。サブにシヴァを組み込んで天海神のボスの防御力を第三の目でゼロにしてから、赤オーディンのグングニルでやっつけるという戦術で9割はクリアできています。

時々、ボスの前のカーバンクルに全滅させられることがあるから100%クリアできるとは言えません。

天海神はプラスタマゴが結構出ると動画では紹介されていたのですが、今のところ全然手に入れることができていません。スキルレベルもろくに上がってないモンスターばかりだからせめてプラスはつけたいんですけど、まだまだ先が長そうです。

ある程度強くならないとフレンドが全くできないんですよねw親友もプレゼントも使ったことがありませんw

もしも、私とでもフレンドになってくれる方がいてくれたらうれしいです。ただし、私がスキルレベル最大にできたのはヴァルキリーだけです。もっといろんなモンスター育てないとフレンドを作るのは難しそうですね。

ドラクエもパズドラも黒猫もフレンド数が伸び悩んでいますけど楽しく遊んでいます。

スタミナ100にできるように頑張るぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パズドラ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました