カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

幻魔チャレンジレベル1で弱点・耐性を探る。いつか勝利をつかむために!

この記事は約3分で読めます。

幻魔チャレンジ レベル1 4体そろい踏み

ドメディと再び戦えるのがいつかな?と待っていたら、とんでもないイベントが来ました。

ムドーの城のキラーマジンガにさえボコボコにされてしまう私が挑むには無謀なクエスト。今は勝てる見込みが全くないけれど、いつか勝利をつかむために手持ちモンスターが使えるとくぎの弱点、耐性を調べてきました。

あっという間に全滅しているので、攻略としての用途はここには一切ありません。あくまで耐性と弱点のメモだけです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

幻魔チャレンジレベル1 幻魔4体の弱点・耐性メモ

弱点半減無効・吸収に色分けしました。

マヒャド(ヒャド系)

幻魔チャレンジ マヒャド(ヒャド系)耐性

・クシャラミ:半減
・バルバルー:等倍
・ドメディ:半減
・カカロン:吸収

バギマ(バギ系)

幻魔チャレンジ バギマ(バギ系)耐性

・クシャラミ:無効
・バルバルー:無効
・ドメディ:等倍
・カカロン:半減

ドルクマ(ドルマ系)

I幻魔チャレンジ ドルクマ(ドルマ系)耐性

・クシャラミ:半減
・バルバルー:半減
・ドメディ:吸収
・カカロン:半減

イオナズン(イオ系)

幻魔チャレンジ イオナズン(イオ系)耐性

・クシャラミ:弱点
・バルバルー:半減
・ドメディ:無効
・カカロン:半減

ライデイン(デイン系)

幻魔チャレンジ ライデイン(デイン系)耐性

・クシャラミ:半減
・バルバルー:吸収
・ドメディ:半減
・カカロン:無効

れんごく斬り(メラ系)

幻魔チャレンジ れんごく斬り(メラ系)耐性

・クシャラミ:吸収
・バルバルー:半減
・ドメディ:半減
・カカロン:半減

ネクロゴンドの波動(こんらん)

幻魔チャレンジ ネクロゴンドの波動(混乱)耐性

・クシャラミ:無効
・バルバルー:半減
・ドメディ:半減
・カカロン:半減

星なしレベル80のドメディに マダンテをうたせてみた

幻魔チャレンジ 星なしレベル80ドメディ MP満タンマダンテのダメージ

なにをやっても勝てる見込みがないので、ドメディにマダンテをうたせてみました。

MP満タンの状態でぶっ放して、349のダメージでした。

1発はなったくらいではどうにもなりませんでしたw

はげしいおたけびも 使ってみました。

幻魔チャレンジ はげしいおたけびは等倍だった

良い感じの画像がおさえられませんでした。

耐性は全員等倍。この時はカカロンだけ縛ることができました。

現状、勝てる見込みが全くない幻魔チャレンジ。目標レベルが85という時点であきらめ気味でしたが、挑戦してみて完全にあきらめる結果となりました。

デッキを強化していけば、いつかは勝てるときがくるかもしれません。そんな時を目指してこのメモをつけました。

レベル1すら、勝てそうなビジョンが全く浮かびませんが、努力は続けていきます。

この強さに勝てる方々がいらっしゃるんですよね。想像もできません。

まず、私はキラーマジンガを倒すことを目標に進んでいきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
DQMSL
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました