カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

闘会議2015キャンペーン「ふくびき券スペシャル(闘)」2/2~2/6にひいた記録。

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

地図福引スペシャル

闘会議2015キャンペーンで2015年2月2日から6日までの間ふくびき券スペシャルをもらうことができます。

ゾーマふくびき、1stアニバーサリーふくびきにたまったジェムを投入してきたので、気軽にふくびきスーパーをひくことができるジェムが手元にない私にとって嬉しいプレゼントです!

闘会議2015キャンペーンでふくびき券スペシャル闘3枚入手

手紙と一緒に届いていたふくびき券スペシャル(闘)3枚をすべて使ってきた記録を残していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

地図福引スペシャルでひいたモンスター

2015年2月6日(最終日)

C:ギャオース獲得

C:ギャオース

また出ましたw

いったい君は何を目的としているの?Sまで転生できるな星4にしたいけど、A止まりだから優先順位はどうしても後になる。Aになるとはげしいおたけびが使えるみたいだけどオーガキングがいるから、育成する決め手にはならないよ。

C:シュプリンガー獲得

C:シュプリンガー

ドラクエ10では転生目当てに何度も戦った敵。未だに転生とは出会えていません。香水使おうか…。

DQMSLで使う予定はないけど、地図のままストックしておきます。

A:ローズダンス獲得

A:ローズダンス

最終日の最後のふくびきで金が来ました!

転生後のS:クインローズを持っているからパワーアップさせるために転生を狙っていきます。ニジゴロン足りるだろうか?

2015年2月5日

C:ひくいどり獲得x2

C:ひくいどりx2

連続でひくいどりをひいてしまいました。せめて違うのが来てほしかったな。

いつまでもツイている状態は続かないようです。

C:ギャオース獲得

C:ギャオース

初日に転生後のA:シーバーンが出ています。一時期の亀さんのように最近はこのシルエットのモンスターばかりふくびきから出てきてる。好かれてしまっているのだろうか?

今回の無料ふくびきは金地図1枚で終わってしまう予感がしています。明日は最終日!良いのが来てくれますように。

2015年2月4日

今日も3枚とも銀の地図でした。

C:ギズモ入手

C:ギズモ

いままでの闘ふくびきで1番のハズレをひいたかもw

何か一言添えようと思い、頭をひねりましたが何も思い浮かびませんでした…。

B:デンタザウルス入手

B:デンタザウルス

Sまで転生できるポテンシャルを持っています。きっとサウルスロード、バザックスかな?

バザックス…ドラクエ10で嫌になるほど見ているから、育成の予定なし。

B:ヘルビートル入手

B:ヘルビートル

はさみくわがた、ラリホーアントと転生してきた最後の形がこのモンスターのようです。

DQMSLを始めたばかりの頃、はさみくわがたと良く戦っていました。転生が頭打ちになっているのでこのモンスターも育てるつもりはありません。

3日目にして3回とも芳しくない結果となりました。金地図が出てくれれば嬉しいですけど、高望みしても仕方ない。せめて今持っているモンスターに星がつけられますように。お願いします。

2015年2月3日

3枚とも銀の地図でした。

IMG_6339

C:ベレス

使う予定はありません。育てたいキャラを旅に出す時の素材としてとっておきます。転生を重ねると強くなるのかもしれません。しかしCスタートのモンスターを育てる余裕が…。

IMG_6340

C:ビッグボック

DQMSLのふくびきでよく見かけるモンスターなんですけど、どのドラクエに登場していたのかまったくおぼえていないキャラです。

IMG_6341

B:ヘルコンドル

昨日のたてまじんに続いて、今日も最後のふくびきでパワーアップ候補がでてくれました!

B→A→Sと転生させていくのが大変ですが、S:ごくらくちょうへ星をつけるために育成をしていきます。たてまじんとヘルコンドル、並行して育てたらパワーアップできるのはいつになるだろう。

最近闘技場の相手が星付きモンスターしか出てこなくなったので、自分のモンスターにも星をつけないと。

まだ終了までにふくびきを引けるチャンスが何回かあります。金地図出てくれないかな。明日も結果が出たらここに追記していきますね。

2015年2月2日

金の地図が1枚出ました。

C:アックスドラゴン入手

C:アックスドラゴン

使いどころがないので、レベル1のモンスターを旅に出すときに突っ込む予定です。

A:シーバーン入手

A:シーバーン

近頃この地図にやたらと縁があります。金地図ですけど育てる予定が今のところないのでキープです。

B:たてまじん入手

B:たてまじん

3回目で結構いいのが出ました!Sまで転生させるのが大変ですけどS:オーガキングをもっているので、Sにしたらパワーアップに使おうと思います。星1のSキャラがやっとできるかもしれない。

もらったジェムはコツコツとためることができるのですが、ふくびき券スーパーはためないで、その日のうちにパーッとつかっちゃいます。実施されている5日の間になんかいいの出てくれないかな。金地図じゃなくても転生すればパワーアップに使えるモンスターが出てくれれば、私にとってはアタリ。今までのふくびきスーパーより嬉しさのハードルが下がっているから期待しています。

1stアニバーサリーの地図引き換え券で引きかえるモンスターを闘会議キャンペーンが終わるころには決めなければいけない。未だに決めかねているからどうするか…。

今回のふくびきスーパー(闘)のまとめ

全日通して金地図が2枚出てくれました。

1日目に出たシーバーンは地図のまま放っておく予定ですが、最終日に出たローズダンスは転生させて、すでに持っているクインローズのパワーアップに使う予定です。

銀地図の中にもいくつか私にとっての当たりがありました。ヘルコンドルとたてまじんです。

この2種類はSに転生したごくらくちょうとオーガキングの星なしをもっているので、Sまで転生させる手間はかかりますけどパワーアップに使う予定です。ごくらくちょうは究極転生への道に連れて行っているので強さが上がることに期待しています。オーガキングははげしいおたけびとにおうだちに助けられる場面が闘技場で頻繁にあります。クエストで使うことはなくとも強さが上がることで受ける恩恵は大きいですから育成を進めていきます。

ゾーマの時にひいたふくびきからやたらとギャオースが出てくるのはなんでだろうwシーバーンの星4を使っても余るほど出ています。A止まりなので優先順位はどうしても低くなってしまいますが、やることがなくなったら暇つぶしに育てようと思っています。

5日間に金地図が2枚出てくれました。シーバーンはまだしもローズダンスは嬉しいです。銀地図ばかりで終わらなかったからいい成績だったと思います。

そろそろ地図引き換え券で何をもらうか本当に決めないと…。キングリザードにするか、キラーマシン2にするか。

闘技場でメカバーンと戦ってみたら、これもいいかもと思い始めてる。2月は短いからもたもたしてられない(ノД`)

地図引き換え券を持っている方、何に引き換えましたか?興味があります。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
DQMSL
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました