カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

3月20日からのタマゴロンの隠れ家上級へ行ってきました!

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

DQ6カーニバルが終わりタマゴロンの隠れ家が始まりました。

キラーマジンガやドメディ、幻魔チャレンジに挑戦してきて斬撃とくぎの有用性を確認。しかし、私の手元にいるモンスターはほとんどが魔法攻撃主体。闘技場では面白いようにすぐに散っていきます。

PvPで勝つことができなくても、ふくびき券がもらえれば何とも思わない日々を送ってきたけど、「たまには勝ってみたい。そのためには斬撃系の特技を集めることがはじめの一歩だ!」と今回のタマゴロンの隠れ家で獲得を目指すことにしました。

お知らせに「ホネゴロン(ダークマッシャー)」、「ワンダーエッグ(らいじん斬り)」は今回登場しないと書いてあったけど、その他の組み合わせのタマゴロンはでると信じて、さっそく2周してきました。

その記録を残していきます。

イベント開催期間:
~2015年3月31日18時59分

タマゴロンの隠れ家ミッション:
・仲間を1度も倒されずにクリア
報酬:メタルキング1体

・はぐれメタルを仲間にしてクリア
報酬:超マスターエッグ(マジックバリア)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

道中に現れたモンスターたち

上級クエストなので作戦:とくぎつかうな、Autoでボスまで駆け抜けられました。

トドマンとキバゴロン

トドマンとキバゴロン。

ダークナイト、メタルライダー、スライムナイト、タマゴロン

スライムナイトからダークナイトまでとタマゴロン。

キラーピッケルとくまゴロン

キラーピッケルとくまゴロン。

くまゴロンは1個も持っていないから、タマゴロンの隠れ家開催中に余裕を持って確保したい。

ダークナイト、ボックススライム、リーフエッグ

ダークナイト、ボックススライム、リーフエッグ。

ひくいどりとデビルエッグ

ひくいどりとデビルエッグ。

デビルエッグも残り少ないから補充しときたいな。

エビルスピリッツ、キラーピッケル、どくゴロン、がいこつけんし

エビルスピリッツ、キラーピッケル、どくゴロン、がいこつけんし。

見た目は強そうなやつがいますが、ここもAIで駆け抜けられました。

タマゴロンの軍団

2周回って遭遇したタマゴロンの軍団たち。

ドラゴンエッグ、リーフエッグ、どくゴロン、メカタマゴロン、タマゴーレム

試行回数が少ないけど、

キングタマゴロン、リーフエッグ、くまゴロン、キングタマゴロン

タマゴロンの軍団を倒した後は、

ゴーストエッグ、ドラゴンエッグ、キングタマゴロン、タマゴーレム、ホネゴロン

現れたタマゴロンのいずれかがドロップしています。目当てじゃない子がくることが多いけど…。

時々はぐれメタルが出ることがあるので、ミッション達成のために周回して出会います。

ツリーエッグ、はぐれメタル、タマゴロン

はぐれメタルと遭遇しました。

しかし倒してもついてきたのはタマゴロン。はぐれメタルを仲間にするには更なる周回が必要なようです。

ボス戦

デザートデーモン、じごくのもんばん、ツリーエッグ

私が遭遇したパターンの他にも、

デュラハーン、がいこつけんし、タマゴーレム

ボスの登場パターンがありそうです。

くもの大王、海竜、タマゴーレム

こんなパターンや

スライムベホマズン、ダークナイト、タマゴロン

こんなパターンもありました。

リザルト

挑むたびにリザルトのメモをとっていたら数が増えてきてしまったので、別に記録する場所を作りました。

参考:3月20日からのタマゴロンの隠れ家上級で私が獲得したタマゴロンたち
3月20日からのタマゴロンの隠れ家上級で獲得した全タマゴロンの記録。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
DQMSL
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました