カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

パズドラFFコラボガチャで獲得したセフィロスを堕ちた英雄・セフィロスへ進化!

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

パズドラ FFコラボ 堕ちた英雄・セフィロスへ進化

こんにちは。

FFコラボガチャで手に入れた唯一の星6キャラセフィロスwを堕ちた英雄・セフィロスへようやく進化させることができました。

ダブミスリットが足りなくて進化のお預けをくらっていたので、今日の朝一で金曜ダンジョン上級に潜ってきました。

ダブミスリットを捕獲しに金曜ダンジョン上級に行ってきました!
パズドラのモンスターを進化させたり、究極進化させるときに欠かせない素材ダブミスリット。手持ちのモンスターでダブミスリットが足りず進化を待っているものがたくさんいるので、金曜ダンジョン上級「精霊の祠」に挑んできた記録を残しています。

FFコラボダンジョンで時々現れるギルガメッシュがセフィロスのスキル上げのチャンスがある素材正宗をドロップすることがあります。上級だけ周回している私ですが、これまでに2本手に入れることができたので、進化後合成してみた記録も残しています。

一足早くリノアも進化させました。

パズドラFFコラボガチャで獲得したリノアを魔女の継承者・リノアへ進化!
パズドラのFFコラボガチャで獲得したリノアを魔女の継承者・リノアへ進化させました。ジタン、セフィロスをはじめ進化待ちのキャラがたくさん控えていますが、回復タイプのリノアを優先。気づいたらダブミスリットを全然持っていなくて大変でした…。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

セフィロス 【コスト:12 攻撃タイプ】

FFコラボ セフィロス

セフィロスのスキル/リーダースキル

俺は選ばれしもの

火・水・光・闇のドロップを強化し、なおかつ味方のスキルを2ターン溜めてくれます。

多色系は指の動きがついていけずコンボが途切れてしょぼいダメージなりがちな私ですが、光カーリーと相性がすごく良いと聞いたので、この前のゴッドフェスでガチャをひく寸前まで心が動きましたw

もしも、光カーリーが出たとしてもデッキに必要なモンスターを私はもっているのだろうか?と考えたら、攻撃タイプのモンスター全然持ってないよねと結論が出てゴッドフェスの誘惑に勝つことができました。

居合い斬り

攻撃タイプのモンスターでパーティを組めばリーダースキルだけで考えた場合、多色コンボのことを考えなくてよさそう。この記録の最後で私が持っている攻撃タイプのモンスターを寄せ集めてパーティを作ってみたので、今度イーリスの虹の丘でテスト運転してみようとたくらんでいます。

セフィロスから堕ちた英雄・セフィロスへ進化させる素材

パズドラ FFコラボ セフィロス進化素材

・闇の番人
・虹の番人
・神化の黒面
・ダブアメリット
・ダブミスリット

火曜日の段階でセフィロスのレベルを最大にすることができたので、火曜ダンジョンで闇と虹の番人を集めておきました。

ダブミスリットがイーリスの虹の丘の周回で1体だけ手に入るも、リノアに使ってしまいセフィロスは金曜ダンジョンでダブミスリットを手に入れることができるまで進化はお預けに。

金曜になってようやく進化させることができました。

堕ちた英雄・セフィロス 【コスト:22 攻撃タイプ/悪魔タイプ】

パズドラ FFコラボ 堕ちた英雄・セフィロス

進化すると悪魔タイプもつきました。

覚醒

・2体攻撃x2
・スキルブースト
・操作時間延長

堕ちた英雄・セフィロス スキル/リーダースキル

俺は選ばれし者

スキルはセフィロスの時と同じです。

八刀一閃

リーダースキルは4属性以上で同時攻撃すると攻撃力1.5倍が追加。

苦手な多色コンボを4色以上で組むことができれば、さらに攻撃力を増すことができるから、苦手だからと言って避けていないで多色パーティにも挑戦してみるべきだな。多色のリーダーだとサクヤをLV70まで育てても私が下手なせいで全然ポテンシャルを引き出してあげられないからサクヤを育成することをやめた過去があるんですよねw苦手を克服しろってことかも…。

堕ちた英雄・セフィロスを早速覚醒

パズドラ FFコラボ 堕ちた英雄・セフィロスたまドラ4つ投入

プレゼントボックスにたまっていたたまドラを4つ投入!

たまドラの残りが33個になりました。

一番古いたまドラは490日前に届いていたもの。1年以上を経てようやく日の目を見ることができました。

パズドラ FFコラボ 堕ちた英雄・セフィロス 能力覚醒

4つ覚醒させて操作時間延長をとることができたのが、すごく助かる。

コンボをつなげられる可能性が上がるから。

堕ちた英雄・セフィロスに正宗を2つ合成

パズドラ FFコラボ 堕ちた英雄・セフィロス 正宗でスキル上げを狙う

FFコラボダンジョンでネオエクスデスの代わりに時々ギルガメッシュが出てきます。

ギルガメッシュを倒すとギルガメッシュ自身をドロップするかセフィロスのスキル上げを狙える正宗をドロップします必ず落としてくれるわけではないようで、何も落とさなかったこともあります…。

上級を周回しているうちに正宗を2本手に入れることができました。

セフィロスの進化祝いにこれも2本合成してみます。

ひとつでもスキルレベルが上がってくれたら嬉しい!

パズドラ FFコラボ 堕ちた英雄・セフィロス スキルレベル2になった

ふたつ合成してスキルレベルが1上がりました!

5体合成してもスキルレベルが上がらないことなんてざらなので、2体だけでスキルレベルが上がってくれたのは運がいいと思ってます。

FFコラボキャラのスキルを上げるアイテムは上級ではなかなか落ちません。もっと上の級に挑めばモンスターと武器のドロップ配分が変わるのかな?と思っているんですけど、一度だけ超級に挑んだら皇帝にやられてしまったので、スタミナを無駄にすることを考えると上級を周りつづけていた方が私の場合は良いと判断しています。

道中のボスキャラのスキルレベルが段々と上がってきているのですが、実際にパーティに組み込むのか全く考えていません。闇の悪魔ならハクパーティに入れてみようか?というおぼろげなビジョンだけ漠然とあります。

堕ちた英雄・セフィロスをリーダーにして 攻撃タイプを集めてみた

パズドラ 堕ちた英雄・セフィロスをリーダーに攻撃タイプを集めてみた

私の手持ちモンスターの攻撃タイプを集めてパーティを作ってみました。

色は一応4色。持っている攻撃タイプのモンスターの中から使えそうなものをとにかく並べてみたので、スキルの兼ね合いとか全く想定していません。攻撃タイプだからみんな集まったそんなパーティですw

セフィロスが進化する前にこのパーティで無限回廊に行ったら37フロアまで行くことができました。

進化してないのがバッドマンだけなので伸びしろがどこまであるのか微妙なところですが、FFコラボ上級の周回で時々コンボの練習をしています。

光メタトロンパーティの方がFFコラボ上級の周回を早く進めることができるから、時間がない時はそっちを選んでしまいます。

リノア、セフィロスに続いてもう1体手に入れることができたFFコラボキャラ「ジタン」も確か攻撃タイプだったので、バットマンの代わりにジタンを入れてみてもいいかなと思ったりもしています。ただ、バットマンは遅延を使えるんですよね。私の腕だと遅延がとてもありがたいスキルだから誰を選ぶか考えどころです。

攻撃タイプ目当てに今度のゴッドフェス回してみようかなw

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パズドラ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました