カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

カンダタレディース星4を作ろうと決意!しかし、闘技場ランク7に上がれずふくびき券が・・・

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

S:カンダタレディース

闘技場ふくびきの特等景品モンスターが新しくなりました。

スライダークロボが特等の時に再びDQMSLで遊ぶようになり、できる限り挑みましたが結果は星1どまり。(手だけ一つずつ余っています。)スライダークロボではできなかったけど、カンダタレディースは星4を目指したい!と闘技場ふくびきを回しまくってカンダタハニーを早速手に入れてきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

A:カンダタハニー

A:カンダタハニーレベル10ステータス

この先登場してくる2体と合わせて転生させることが前提なのでレベルは10で最大です。

特技はドラクエ10の鞭で使えるものと同じ名前です。ドラクエ10でもDQMSLでもムチをほとんど使ったことがない私でもしばり打ちがマヒの追加効果をもっているだろうなというのは予想が付きます。

Sに引き継ぐかは現時点では何とも言えないところです。

耐性

A:カンダタハニー耐性

半減が多いです。無効でなければ、ここぞというところでマヌーサや混乱を受けてしまうかもしれないので、これを重視して運用することは私にはできません。無効でないと痛い目を見るのはドラクエ10で何度も体験しています。

転生情報

A:カンダタハニー 今のところ転生情報なし

この記録をつけている時点では転生先が実装されていないようです。残りのキャラが追加されたときに改めてみてみます。

闘技場ふくびき券が集まるか心配…

闘技場ランク7への挑戦

闘技場ふくびき券を集めるためには闘技場で勝利を重ねなければいけません。現在ランク6にいる私は勝てば13枚、負ければ1枚手に入れることができます。

また、闘技場にはランクがあって既定のポイントを溜めると昇格戦に挑戦しなければいけません。昇格戦に挑戦できるようになると、リーグバトルに勝っても負けてもふくびき券1枚しかもらえなくなるのです。

これがきつい…

上の画像のモンスターたちを倒さなければ昇格できないのですけど、私のパーティの素早さが低すぎて攻撃する前に続々と倒れていきます。無料福引で手に入れたさそりアーマーのピオリムに頼るも唱える前に消える。同じく無料ふくびきで手に入れたオーガキングに仁王立ちさせるもはげしいおたけびを連続で受けて倒れる。今のところなすすべがありません。

ランク6に上がる時にも同じように苦戦しました。いずれランク7にも上がれるときがくるはずです。いつもなら気長に構えているところ。

ところが今回はそうもいかない!

カンダタハニーを4体集めるために手持ちのふくびき券をほぼすべて使ってしまいました。勝っても負けても1枚しか手に入らない状況が長く続いてしまうとカンダタレディースを星4どころか1体も完成できない事態になってしまうかも。それは何としても避けたい。

究極転生の道を少し無理してでも周回してSSモンスターを手に入れることができれば事態が打開できるのかな。1stアニバーサリーで3,000ジェムを使ったら残ったジェムを究極進化への道へ投入することも考えてます。未だに何回もコンティニューするからジェムが幾つあれば足りることやら…。

ランク7へ早く上がれますように。

最後までお読みいただきありがとうございました!4

スポンサーリンク
スポンサーリンク
DQMSL
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました