カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

エスターク神殿 地獄級をジェムごり押しでクリアしてきました

この記事は約3分で読めます。

こんばんは。

DQMSLで始まったドラゴンクエスト4カーニバル。

キングレオ超級へは以前挑戦し、散々挑んでもミッションで仲間になる1体以外仲間にならなかったので、今回はスルーしました。

キラキラが見つからない…。復刻「キングレオ城【超級】」に挑んできました!追記:)全てのキラキラ見つかりました!
DQ3カーニバルが終わってすぐに、DQMSLで過去に開催されたイベントクエストが複数同時に復刻されました。 これらのイベントクエストのほとんどが、ログインだけしていて、まともにゲームをしていなかった時期に実施されたものなので、私にとっ...

今回挑戦したのは新しく登場したエスターク神殿 地獄級!その名の通り、私にとってとても難しいクエストでコンティニュー必須。

挑戦した記録を以下に残していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エスターク神殿 地獄級 【スタミナ:25】

道中で出会ったモンスター

エスターク神殿 地獄級 バトル1

究極転生への道用のパーティで挑戦。

ライバーンの強さはそこそこ。呪文も攻撃も普通にとおりました。

道中、ライバーン4体と2回遭遇。

エスターク神殿 地獄級 バトル2

ドラクエ10で一時期さんざん戦っていたライノスキング。ここではあまり強くなかった。

ライバーンにも共通していえることですけど、残りHPに余裕を持って回復しないと思わぬ形でピンチになることがありました。

地獄級と銘打っているだけあって、雑魚敵でも攻撃力が高いです。

ギガデーモン戦

エスターク神殿 地獄級 ギガデーモン戦

ボスの目印となっている石像の奥の部屋に進むとギガデーモンがいます。

ドルクマやライデインは等倍。いくつか無効となる魔法やとくぎがあったので書き出しておきます。

無効

・イオ系
・ネクロゴンドの波動

ここまでは究極転生への道と同じ戦法でノーコンでたどり着くことができました。

エスターク戦

エスターク神殿 地獄級 エスターク いきなり力だめ

ギガデーモンを倒してクリア。もしくは魔法のダンジョンのように強敵に挑みますか?という選択を与えられるかと思いきや、道なりに進んでいくとエスタークが鎮座していました。

可能な範囲でエスタークの耐性を調べてきました。

弱点

・イオ系

半減

・ヒャド系
・メラ系
・ドルマ系
・バギ系

無効

・ネクロゴンドの波動
・まぶしい光

エスターク神殿 地獄級 エスターク 力だめ帝王の一撃を喰らった後

エスタークの力だめをいてつく眼光で打ち消してやろうとしましたが無駄でした。

力だめした帝王の一撃を1回くらっただけで半壊どころの騒ぎではありません。この時点でコンティニューを決意。

エスタークの行動パターンは決まっているようでした。

ようすをみるだけで何もしてこないターンもあったりして火力の強いパーティで挑めばノーコンのチャンスもあるのかな。どちらにしても、幻魔チャレンジもクリアできる兆しがない私には無理な話ですw

エスターク神殿 地獄級 エスターク 旅の僧侶が30ジェムだったからコンティニュー

全員復活に必要なジェムが30とお得な期間。

復活できるならゴリ押しで倒してやる。

エスターク神殿 地獄級 エスターク ここまで5コン]

ここまで来るのに5コン。

ゾーマのサイコキャノン、バラモスブロスのイオナズン、その他ライデインとドルクマを繰り返しあと一歩のところまで来ました。

エスタークの残りHPが黄色になると覚醒し、斬撃に対して耐性がつきました。

このパーティでは斬撃とくぎを持つキャラがひとりもいないので、耐性が付いた後エスタークがどうなるのかはわかりません。

ひたすら魔法を打ち込み、ジェムでコンテニューしてゴリ押しでエスタークを倒しました。

エスターク神殿 地獄級 エスターク

エスタークを倒した後も玉座に座り続けていましたw

最後にミッションクリアで手に入る超タマゴロンを見てみます。

超タマゴロンについていた特技

エスターク神殿 地獄級 ミッション達成でもらえる超マスターエッグ

いてつく眼光をもっていました。

個人的には5コンしてまで手に入れるほどのものではありませんでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
DQMSL
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました